整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (3)

先日の続きです。

今日は、食器棚と、吊戸棚のお片付け。



まず、食器棚。

上段。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (19)

下段。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (18)

ゴミ箱が鎮座していて、引きで撮ることが出来なかった食器棚。



全体を写せるようになりました。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (21)

冷蔵庫の上にあった電子レンジを移動してきました。

冷蔵庫の上は高すぎて色々こぼすと仰っていたので。

トースターは、魚焼きグリルを使ってみることに。



冷蔵庫の上と窓の周りがスッキリしたので、陽の光がたくさん入るようになりました。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (25)
整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (27)

夜と昼だしね(爆)

でも、ホント明るくなったんですよ。



そして、扉を外したことで収納場所がなくなった鍋蓋。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (14)

コレはこれでナイスな収納法です。



が、もう少し取りやすい場所に移動。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (13)

つっぱり棒を使ってます。



最後に吊戸棚。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (17)
整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (26)
整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (22)

毎回使う食器は、洗いカゴから戻せる気がしない…。とおっしゃっていたので、

どうしても隠したい状況になった場合は、洗いカゴごとIN出来る(笑)

余裕の収納。



モニター様、頑張りましたからね~。

整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (20)
整理収納サービス モニター様 茨城 キッチン (23)

そして、すっごい嬉しいお手紙をいただきました。

お手紙の掲載OKも戴いたので、この喜びも分かち合ってください(笑)
大塚さん♡

先日は、ありがとうございました!疲れたのか、腰も痛かったりで3日くらい寝ていましたが、ようやく復活しました。
片付け2日目おわって、私がねてると娘が返って来て、あちこち扉をあけながら
おぉーすごい!ママがんばったじゃーん!!
と言っているのがきこえてニンマリしてしまいました。
台所がスッキリしたから、テレビ回りのごちゃつきが目立つな…と指摘されたので、チビチビ減らしていきます。
・昨日、ダイソン買ってしまいました!
 維持できるようにがんばります。

まな板をおくともういっぱいだったので、不便でしかたなかったけど、ホントに気分が上がります!
ゴミバコは、目からウロコで使いやすさ100点満点ですよ!こんなやつ、ほしかったー!というカンジです。
あとは、細かいそうじをして、冷ゾーコのそうじをして…と計画しています。何か、すごく楽しいです♥
ステキな空間にして頂き、ありがとうございましたー!!
ホント、嬉しい。ありがとうございました。



スッキリして使いやすくなると、前向きになりますね。

アドレナリンが出てくる感じ。

特に私は作業が好きだから、一層元気になります。この日も夜、よしもと見に行った(笑)



どこか1箇所片付くと、片付いた状態のイメージが湧きやすいので、次へ次へと気持ちが向かいますね。

一人で始める場合は、玄関からがオススメですよ~。

理由は、簡単だから。

詳しくは、↑コチラをどうぞ。

このおうちのゴミ箱問題はコチラ。


LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


作業の時は、いーっぱいおしゃべりしながらやるから、終わった時はちょっと寂しくなりますね。今日もセンチメンタルな感じ。