IMG_0333

今日は、洗面所のタオル収納についてです。

洗面所って、たいていの家は収納したいモノの量に対して、スペースが少ないんですよね。



この前、作業に伺ったおうちは、ラックにタオルを置いていると、

ラックが良い位置にあるせいか、どんどん新しいタオルを使われてしまう。

でも、お風呂から出た後は、ラックのタオルを取るのに床を濡らしながら取りに行く…。

という洗面所の配置。



そこで、ご提案したのがコチラ。

つっぱり棒 ネット棚
つっぱり棒 ネット 棚 100均 収納

ワッツのつっぱり棚。

サイズ的には、↑コチラの方が良さそうだったのですが、私が持ち歩いていたダイソーの棚でも良いってことで、↓コチラを使いました。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (12)

どこに?



お風呂のドアの枠のとこ。

洗面所 タオル収納

写真も撮ってこなかったので、メールで送ってくださいました。

ありがとうございます。



このタオルの収納場所、洗面所側からもお風呂側からも取れるので便利。



このおうちの場合、お風呂が洗面所より20㎝ほど高い位置にある。

ご家族みなさん、身長が高くないので邪魔にならず、むしろ便利に使える位置。

使うモノの近くに収納するのが一番ですね!!



ちなみに、我が家はグッチャグチャに収納しているよ。


LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。