キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (2)

今話題のニトリの使い捨て台ふきんを買いました。

色がダサいので躊躇していましたが、ものぐさな暮らしを推奨しているからには使ってみるしかあるまい。

と思いまして…(笑)



1ロール42シート。1シート4.5円くらいの計算になります(税抜)。

商品自体は、別に『使い捨て』とはうたっていません。
●くり返し洗え、乾燥が早く衛生的
●吸水性に優れ、油汚れもサッと拭き取れます
●切り取りやすいミシン目入り
でも、そこそこ使ったら捨てちゃえるお値段ってところが人気の秘訣なんですよね。

清潔を保てて、手間がかからない。

みんな1日2~3枚くらい使っているのかな?1枚で足りる?

私も、これから様子を見ながら使ってみます。



ということで、このニトリの使い捨て台ふき(ロール状)の収納。

キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (3)

はい。

出ました『つっぱり棒』。

ポールに突っ張れるつっぱり棒を使って収納してみました。

キッチン収納 つっぱり棒 円柱 仕切り ダイソー (4)

キャップ部分を短いつっぱり棒に付け替え。

キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん

程よい幅の引き出しに突っ張ります。

キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (4)

カラフル…。

ラップは、詰め替えてみたいな~とは思ってます。



あら、便利。

キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (5)
キッチン収納 アイディア ニトリ 使い捨て台ふきん (1)

この台ふきんも便利だと良いな~。



20150816_131923-001

見てね~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


フツーに知ってるし、懐かしい(^^;けど、白くなかったっけ??

あと、『こつぶ』っていうオレンジジュースを新幹線の中でよく飲んだ記憶がある。