Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

1/29(火)ポリ袋料理【ポリCOOK】:都内 満席御礼

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内

1月後半以降のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

2018年12月

みなさま、今年最後の1日、いかがお過ごしですか。今年を振り返ると…楽しいことしかなかったような。好きな仕事をし、好きな人と付き合い(付き合うの意味を誤解しないように)、もう、感謝しかない。ありがとうございます!!こうして、楽しいブログライフが送れているのも…
>>続きを読む

さてさて、明日で今年も終わりです。というわけで、今年よく読まれた記事を振り返りたいと思います。1日早いけどね…。第1位 洗濯物を畳まないって記事私らしい記事が第1位にきて、嬉しい限り!!今年も、沢山の家事を削ぎ落してまいりました。来年は、もっともっと、削ぎ落…
>>続きを読む

カインズさんで、モノトーンのお椀を購入しました。一目惚れです。何が良いって、✔真っ白と真っ黒。✔食洗機OK。(レンジも2分以内ならOK)ずーっと、気に入るお椀を探していましたが、やっと出会えた。お値段も気に入った!!298円。お椀を探していたのは、愛用中のFrancfr…
>>続きを読む

カインズで、靴用カイロ、貼るカイロ、貼らないカイロを買いました。完全にパケ買い。ボックスも、中のパッケージもかわいい。さらに、個包装のパッケージもシンプルでした。靴用・靴下用靴用・靴下用とも、お色は白と黒の2色で、お値段もどちらも15足分入りで748円。靴用・…
>>続きを読む

スマホを持ち込んで、ゆっくりしたくなるような我が家の愛犬のトイレです。このトイレに置いているゴミ箱が、コチラ。ティッシュケース付きのゴミ箱。今はトイレシート用のゴミ箱になっているので、ポリ袋を入れています。ティッシュにしろ、トイレシートにしろ、すぐに捨て…
>>続きを読む

お風呂の排水口掃除をラクにしたい!!失敗記事からの続きです。排水口の枠を自作してみましたよ。先日の失敗を簡単に説明すると…『そのまま捨てられる髪の毛キャッチャー』というステキな商品を見つけたのに、我が家のお風呂の排水口にはサイズが合わなかった。そして、牛…
>>続きを読む

この季節になると、最初から部屋干ししてしまった方が乾きが早いですね。そんなわけで、今日はオススメの伸縮自在ハンガーに新色が出ていた件と、ドラム式で乾燥までしちゃったら、いくらかかるんだって話。伸縮自在ハンガー私が使っている伸縮自在ハンガー、バランスを考え…
>>続きを読む

大掃除をして、キレイになったのにさっそくリバウンドし始めてるーーー!!なんて、おうちはありませんか?クリスマス・イブなのに、現実に戻してごめんよ(笑)最初の出しっぱなしが、リバウンドを生む。めんどくさい…片付けられない人必見!汚部屋はココから始まる!? | …
>>続きを読む

便利なコト・モノは取り入れて、面倒なコト・モノはやめていくスタイルで生きています。というわけで、今年、やめて良かったコト・モノ!!を、5つご紹介します。やめて良かったコト・モノ第1位洗濯物を畳む全てではありませんが、畳むものがとてつもなく減りました。洗濯物…
>>続きを読む

分かっているとは思うけど、↑私じゃないです。こんな記事を見ました。実は2人に1人しかしていない!? 年末大掃除の実態 - Yahoo!不動産おうちマガジンなんだ、みんなも大掃除してないんかい。私もしてないよ。一年中、そこそこキレイだから、正月も同じようにそこそこキレイ…
>>続きを読む