Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

2018年10月

ダイソーで楊枝入れを買いました。今までは…セリアのスクエアのガラス容器にそのまま挿していただけ。とにかく面倒くさがりなので、蓋があると蓋を戻さない恐れがある^_^;でも、我が家で楊枝は、それほど使用頻度が高くない…。だから、衛生面から言うと蓋はあった方が良い…
>>続きを読む

ツッコミどころ満載。昔の我が家です(笑)恥を忍んでお見せします。左側にあるテレビボードの角、赤ちゃんが頭ぶつけても大丈夫なクッションみたいなやつ貼ってあるけど、ベローンてなってる。リラックマのぬいぐるみは、紐で壁に繋がれてる。それよりも何よりも、散らかっ…
>>続きを読む

洗濯物を畳むの面倒じゃないですか?親も畳んでいたし、畳むのが当たり前だと思って育ったのですが、なぜ畳むのかを今一度考えてみました。シワになりにくい見やすい取り出しやすい沢山入る掛ける収納じゃなければ、畳む収納でしょ?こんなところでしょうか。じゃあさ、シワ…
>>続きを読む

Dr_Koala™@Dr_Koala_みんな思ってると思うけど、ルンバ動かせる部屋ってすでに十分綺麗じゃね?ていうかルンバ動かすために部屋掃除してる人いるんじゃね?2018/10/26 08:49:21 っていうツイートを見つけました。そりゃそうだよね~。床が片付いてないとルンバは使えません…
>>続きを読む

先日、ポリCOOKの講師ミーティングがありました。ポリCOOKというのは、食材をポリ袋に入れて、湯煎する調理法。美味しい、ヘルシー、家にある食材で出来る、鍋が汚れない、数品同時調理ができる、災害時に役立つ…などのメリットが沢山。 逆に、大人数の料理には向きません…
>>続きを読む

クロスを張替えたついでに、玄関の照明を変えました。今日は、私がこの照明器具を選んだ理由を書いてみます。今までの照明器具虫が嫌い取り付け簡単で、プラグが隠れる1.今までの照明器具今までの照明は↓こんな感じ。家を建てた時は、スッキリと存在感のないモノが良いな~…
>>続きを読む

この前のスカッとジャパン見ましたか?夫が妻からのプレゼントにケチつけるやつ。松下由樹さんのやつね。あれ見ながら、夫が「よーく見てみ、この夫、お前だから」って。おっと、ビックリ!!「私は、本気で『要らない』って言っていて、買ってこなくても文句言わないでしょ…
>>続きを読む

黒を入れたいと前回書いた玄関。黒、入れました。私、ディスプレイセンスがないから、やってる途中で訳わからなくなります(笑)あーでもない、こーでもないと仮止めしながら、悩む。最終的に貼りつけたのが↓コレだけど。椅子、2脚あまってしまったのよね^_^;あまりはどうした…
>>続きを読む

読者さんから、お久しぶりにご質問をいただきました。はじめまして。 いつも参考にさせていただきながら拝見しております。 早速ですが、リビングテレビ前の琉球畳?はどのように設置されているのですか?置いてるだけ?張り付いてますか?動きませんか? 機会がありましたら…
>>続きを読む

今日は、玄関と玄関収納の壁紙をご紹介。観葉植物は、日光浴をさせ過ぎて元気がなくなってしまいました。早く復活するように大事にします。アクセントクロスって、失敗したらイヤだし、飽きそうだし勇気がいりますよね。ビビリすぎたかな…と思います(笑)私、かなり裏表があ…
>>続きを読む