Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

2018年09月

最近は、100均でもオシャレなカレンダーが沢山ありますね。カレンダーって生活感が出るものですが、オシャレなカレンダーなら、その生活感がやわらぐ。今まで頑張って、オシャレなカレンダーを探してました。が、なくせるモノならなくした方がスッキリ?と思ったり。結局、な…
>>続きを読む

ダイソーで珪藻土バスマットを買いました。100円商品じゃないけどね。500円商品です。ニトリもびっくり!!えりぃちゃんのマネしてるのよ。 ニトリもびっくりなダイソーカフェ風ポスターフレームこのダイソーの珪藻土バスマット、サイズはA3くらい。食器の水切りマットとし…
>>続きを読む

お片付けスイッチを入れる方法。それは…人が片付けているのを見る!!以前、お片付けの作業を依頼してくださった方は、SNSで知り合った仲間と今日捨てたゴミをUPしあって、モチベーションを上げていると言っていました。私のセミナーに参加してくれた方の中にもLINEグループ…
>>続きを読む

先月、実家が引っ越しました。と言っても、隣りの弟の家と入れ替えただけなんだけど。その時に、沢山出てきた『いらないモノ』。バザーに寄付することにしたそうです。そこで、親戚一同に『いらないモノがあったら、一緒に送るから実家に持ってきて』と一斉メールが入りまし…
>>続きを読む

先日、老人ホームにいる祖父に会いに行きました。生き方だけでなく、片付けや掃除についても学ぶことがとても多く、本当に尊敬できる人です。今日は、そんな祖父について書いてみます。私の祖父お年寄りの片付け祖父の収納公開祖父の掃除法老人ホームのココが残念1.私の祖父…
>>続きを読む

先日、整理収納アドバイザーのお友達でもあるsammyさん(日本人)に、レザークラフトを教わりました。当日は、専用の道具をお借りして犬のネームプレートを作ったのですが、専用の道具がなくても…いや、100均のクッキー用スタンプを使っても作れちゃうんです!!もちろん、…
>>続きを読む

数か月前、キッチンカウンターにワトコオイルを塗ったばかりなのですが… キッチンカウンターに、ワトコオイルを塗りましたけど。壁紙を張り替えることになったので 壁紙が不良品!?サンゲツ、大日本印刷製【EBクロス】がボロボロ。リコールになりました!!やっぱり白く…
>>続きを読む

お客さまを呼ぶ前に頑張って掃除したけど、ちゃんとキレイになっているかな?見落としはないかな?と心配になってしまうことはありませんか?私が清掃のプロとして仕事をした経験から、目につきやすい汚れをmichillに書きました。どこが見られてる!?プロが教える来客時のお…
>>続きを読む

この家に住み始めてから、6年半。食器用の洗剤はずっとマトリスのステンレスボトルを使っていました。18-8マトリス ソープディスペンサー コロン【N】楽天で購入スッキリしたステンレスボトルで、カッコイイのですが…さすがに錆びてきてしまっている。というわけで買い替え…
>>続きを読む

毎日お弁当だと、おかずカップの減りが本当に早いですね。おかずカップは、ほぼセリアで買っています。今回もセリアへ。モノトーンのおかずカップがいっぱいあった!!大きめのサイズに、ギュッとまとめて盛り付けることが多いので、大きめサイズは多めに買いました。お弁当…
>>続きを読む