Happy Living -収納・お掃除・インテリア-整理収納アドバイザーのブログ

出来る限り労力を使わず家をキレイにする方法を発信している『ズボラ向け片付けブログ』です。

■■■■■ お知らせ ■■■■■

お片付けサポート対象地域:ほぼ(笑)北関東+東京都内 

来年のお申込み、承り中!!

お仕事のご依頼、お問い合わせはメッセージにてお願いいたします。

著書『がんばらない家事( ´,_ゝ`)プッとなる裏ワザも詰め込みました

2018年02月

先日、2回同じ本を買ったという記事を書きました。私は、一度読んだらほとんどの本は直ぐに古本屋に持って行きます。読みたくなったら、また買えば良いと思っているので。とは言っても、実際にもう一度買ったのは今回が初めてでした。<a href="http://happyliving.blog.jp/ar…
>>続きを読む

昨日は、ソファについて書いたコラムが更新されてるよーって記事を書きました。書いたって言わない。リンクを貼っただけ。実は、あのコラムを書いた後…娘の一人暮らしする妄想が始まった。注)娘ではありません。フリー画像からお借りしています。まだ、4月から高校生なので…
>>続きを読む

ソファって、当たり前のようにリビングにあったりしませんか?それなのに私の実家には、ソファがなかった。だから、ソファのある生活に憧れていたんです。そして、結婚と同時にソファを購入。が、現在は使っていません。なぜ、ソファを使うのをやめてしまったのか。今、ソフ…
>>続きを読む

ダウニーボールって、知ってますか??あの柔軟剤で有名なダウニーが出しているモノ。このボールの中に柔軟剤を入れて使います。ただし、使えるのは縦型洗濯機を使っていて、すすぎを1回しかしない人のみ。ドラム式とかすすぎ2回してる人は、ここで帰るよねー(涙)明日、必ず…
>>続きを読む

デジカメやスマホで撮った写真の整理、どうしてますか?コピーして、他のフォルダにも入れちゃったり、あっちこっち行っちゃって、訳わかんなくなってませんか?そんな収集付かなくなってしまっている写真データを整理してくれるソフトがあるんです!!しかも、無料。簡単デ…
>>続きを読む

始めて、同じ本を2回買いました。正確には、全く同じではないんだけど^_^;新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)posted with ヨメレバカレン キングストン 小学館 2013-10-08 AmazonKindle楽天ブックス 今回、私が買ったのは…
>>続きを読む

去年、マキタの掃除機を買いました。 【マキタ 掃除機 紙パック式】を選んだ5つの理由。やっぱり、コードレスはラクですね。コード付きの掃除機をほとんど使わなくなりました。(少しは使う)なのに、リビングダイニングと寝室の間の、とーっても良い場所に収納されている…
>>続きを読む

可愛いから飾りたいですよねー。子どもや、ペットや、自分?の写真。以前から何度か、部屋の写真を撮ると改善点が見えてくると書いています。家具や、飾っている雑貨のバランスを見るのには、写真が一番わかりやすい。なんでもかんでも飾っていると、部屋がゴチャつく原因に…
>>続きを読む

以前は、【楽天モバイルのスマホ + docomoのガラケー】という持ち方をしていました。が、5ヶ月ほど前に完全に楽天モバイルに移行。楽天モバイルに乗り換えて、楽天ポイント2万円分Get!! : Happy Living -収納・お掃除・インテリアのブログ-楽天モバイルに変えて携帯代は…
>>続きを読む

実は、キッチンの換気扇フィルター、汚いまま年を越してました。あはは…フィルター交換するのは面倒ではないのよ。どうせやるなら、ブログに書くじゃん。そしたら、写真撮りながらやらなきゃダメじゃん。写真撮るなら、夜より昼の方がイイじゃん。はい。言い訳。圧力を掛け…
>>続きを読む