Happy Living

収納・お掃除・インテリアのブログ

■■■■■ 5月のセミナー情報 ■■■■■

18(木) ムダをなくすキッチンの整理収納 (土浦イオン)
出張おそうじセミナー(つくば周辺)
整理収納サービス(つくば周辺)

2016年07月

20年くらい使っているリモワのスーツケースです。ヨーロッパ旅行中にドイツで、持って行ったスーツケースが壊れてしまって、急きょ買いました。デパートで買ったのですが、ちょこっと凹んでいたので値切ってみたら、すんなり応じてくれたんです。ドイツでは、パートのおば…
>>続きを読む

『捨てたら後悔しそう…』って、よく聞きますね。どの程度のモノで、どのくらい後悔するのかが人によって違うから難しいんですよね。今日は、『思い出の品』と『後から使う機会がありそうなモノ』について書いてみます。思い出の品 迷った時は、捨てない方が良いです。思い…
>>続きを読む

普段から、kindle版が出ているのなら、kindle版を購入するようにオススメしていますが、やってしまいました( ̄▽ ̄;)電車の中で広告を見て、気になりすぎて降りた駅の本屋で即買い。後から見たら、kindle版も出ていたという… しかも、レビューを見てから買えばよかった。You…
>>続きを読む

ウチでは新聞も取っていませんし、雑誌もほとんど買いません。だから、ウチには新聞ストッカーはありません。「だろうね」って声が聞こえてきそうですが(^-^;わりと、新聞ストッカーを置いているお宅は多い気がします。何で新聞ストッカーって、こんなに生活感を出しまくるん…
>>続きを読む

私が、普段から子供に教えたいと思っているお片付けはコチラです。 子供に教えたい【お片付け】 最近、学校では小学校5年生の家庭科で『片付け』の授業があります。私が5年生の時もあったのかな?覚えてません(^^ゞお客様でも「私がちゃんと片づけを習わなかったから、子…
>>続きを読む

livedoorにお引越しをしてきて、半年が経ちました。ずーっと読んでくださっていた方、新たに私を発見してくださった方、ありがとうございます。最近は、「LINE砲で私のブログを知った」と仰って下さる方も多く、引っ越してきて良かったな~と、改めて思っております。FC2で始…
>>続きを読む

お客様の不要なモノをいただくことがあります。「捨てられないけど、あげるなら喜んで!!」とおっしゃってくださる心の広い方が多いです。私が一番「欲しい!!」って言いやすくて、よく戴くのがポケットティッシュです。畳み直して、ideacoのティッシュケースに使います。…
>>続きを読む

昔っぽいベルト。20年前くらいに買ったやつですから( ̄ー ̄)たまーに使っていたのですが、最近は娘がよく使うんです。♪まわる まわるよ 時代はまわる‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››今の私、ベルトでウエストマークなんてしたら、ベルトが埋もれ…
>>続きを読む

 圧迫感を感じない家具選びのコツ という記事でも熱く語りましたが、お部屋や収納を3Dでイメージするのって大事です。置きたい家具がある場合、床だけ計って、たとえ置けても通りにくかったらストレスです。『高さ』と『奥行き』、大事ですね。チェストを引き出したら、ど…
>>続きを読む

新居に入居した時、「キレイを保つぞ!!」と意気込んでいた方は多いのではないでしょうか?私もそうでした。そんな時、アパートやマンションの退去後清掃のバイトをしている友達がいたんです。そこで、私も「やりたい!!バイト募集してないの?」って聞いてみました。「掃…
>>続きを読む