c9012f3331c0a8e07c35b37b5eece1f2_s



お片付けモニター様の続き。

今日は玄関です。



今までの記事。

【キッチン編1】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after

【キッチン編2】断捨離したのに…収納に問題あり??before→after



玄関は極めて重要。←カッコよく言った。

やっぱり、家に帰って一番最初に目にする玄関がキレイだと、仕事の疲れも半減すると思うのです。



玄関が片付いていたら、気分爽快。

廊下をスキップして、リビングへ~。

って感じ。




では、玄関のbefore→after。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (11)
玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (12)

角度も違うから、同じ玄関に見えない(^^;)

最初は、どうしても床が気になっちゃったんだろうね。私…

今は、afterの扉がちゃんと閉まってないことが気になる。


もちろん、今から捨てる段ボールもあるから、いつもこの状態ではなかったと思う。



そして、玄関入ってから廊下が左へ繋がっているので、引いて取れない。

全貌がよく分かりませんよね(笑)

では、廊下側から。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (3)

ご自分で工夫して収納を増やしていました。

でもね、ココは玄関。

玄関になくても良いモノが沢山。




例えば、お風呂の蓋。

使わずに済むなら、お風呂にない方がいい。

カビが映えなくて済みますから。

でも、玄関じゃなくて良いですよね。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (8)

更に、どっかで余ったすのこも。

賃貸だと勝手に捨てるわけにいかないモノも多い。

押入れの天袋へ収納しました。



その他、カメラ。

カメラをいじっているのは、リビングがほとんど。

ということで、リビングと続きのお部屋に収納。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (6)

玄関になくても良いモノが結構あった。



そして、いっぱいぶら下がっていた帽子。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (6)

コチラは、季節外ということで一旦、収納。

でもね、もう1つ玄関に収納があって、そこに十分入るので夏になったら、そこへ移しても良いと思います。



その収納がコチラ。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (4)
玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (1)

超ゆとり収納。

中の棚は、ご主人さまのお手製です。



スッキリした玄関には、色々な収納場所で眠っていた思い出の品を飾りました。

玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (3)
玄関 整理収納サービス 茨城 モニター 片付け (5)

私は基本的に思い出の品は、見られることで存在意義を果たしていると思うので、仕舞いこむのは好きじゃない。

飾っておくか、すぐに見られる状態にしておきたいんです。

帰ってきたら、思い出の品がお出迎え~



ほくそ笑んでしまう玄関になった。

幸せオーラ満載。

出掛けるときもスキップしそう。←多分しない。絶対しない。けど…



玄関は家の顔。

キレイだとモチベーション上がります。

あるべきアイテムも限られるし、普通はそんなに広くない。

片付けを始めるのに、オススメの場所です。

スキップしたい人は、さっそく玄関から始めてみてください。

整理収納サービス

まだ、スイッチが入りきらない方は↓コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


新年をキレイなおうちで迎えたい方、急増中。

年内の作業は、あと1軒で一度ストップします。お申し込みは、お早めに。