1bd9011c1ddce7c880589b2a543d36a2_s

先日、豊〇真由子さん並みにキレました。

事の発端は、娘だったのですが、その怒りの矛先は夫へも。



そして、あちらも逆ギレ?して、散らかしだしたので

「ちーがーうーだーろーーー!!!何で、お前は仕事を増やすんだーーー!!!」

って、なりました(笑)

きこ!までは言ってない。おめぇは言ったかもしれん。←茨城県民しか通じない。



その時、空気の読める娘は洗い物をしていた。

これ以上、私の逆鱗に触れないためには何をすれば良いかよく分かっている。



で、夫は「じゃあ、オレは何すればいいんだ」って言うから、

「自分のことだけやってればいいんだよ!!」



「お菓子やパンを食べた後、残っているのに袋の口を閉めない意味が分からん」

「お風呂のお湯は、私が入れるという決まりはない。私がいなければ、自分で【ふろ自動】ってボタンを押して先に入ってくれ」

「↓こういうの捨てて」

夫 片付けない (1)

って、まくしたてた。



そしたら、ゴルフに行った次の日…

夫 片付けない (2)

ボストンバッグがちゃんと仕舞われていた。次の日だけど。

「ボストンバッグ、ちゃんと片付けられたね」って言ったら、

「自分のことは、自分で~」と(笑)



「でも、ゴルフバッグはやらないんだ」

夫 片付けない (3)

コレは、私が仕舞った。

「あー、アレは重いからね」って。

「はぁ???」って思ったけど一歩前進。



キレた甲斐あり。

ボストンバッグは仕舞えたから。



夫は私の子どもじゃないし、諦めていたけど

言葉で伝えるって必要だな~

と思った出来事でした。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


ゴルフバッグ置き場だって、帰ってきて、そのまま仕舞える場所なんですよ。

ただ今回のことで思いました。ゴルフバッグが仕舞えなかったのは収納スペースに段差を付けてしまったのが良くなかったのかも。土間と続きの床だったら持ち上げずに仕舞うことが出来たんだな~と。掃除が面倒になりそうだけど。これから建てる方は、参考にしてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村