内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (14)



STANLEY(スタンレー)社のmaboメジャーを買いました。

実は、内寸メジャーをずっと持っていなかったんです。



内寸メジャーは、お安いモノでも1,500円くらい。

中途半端に高いです。

「気に入るものが見つかるまで、とりあえず…」で買える値段じゃない。

だから、我慢してたんです。



こんなカッコイイのがあったのね~。

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (2)

STANLEY社 デッドストック の多目的スケール
1970年代の シャープでスタイリッシュなフランス製 mabo メジャー
職人には大変ありがたい スケルトンになったシースルウィンドウ付き
パッケージのビンテージ感もたまりません。



内寸メジャーって、何かというと…

内寸が計りやすいメジャーなんだけど←そのままじゃん(笑)

普通のメジャーなら、

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー

内寸を計る時って、こんな感じで計りますよね。

コレは、まだ計りやすいけど、

底がすぼまっているケースなんかはメジャーを折り曲げながら計るしかない。



でも、内寸メジャーなら…

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (11)

こんな感じで中に入れて、端っこをピッタリくっつけると、

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (12)

内寸が計れてしまうんです。



多分、整理収納アドバイザーの人、みんな持ってる(笑)

私、ずーっと持ってなかった。

だからと言って、ベルトに掛けて現場には行かないと思うけど

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (13)

maboメジャーなら、ベルトに掛けることも可能。



しかも、maboメジャーの凄いところはそれだけじゃない。

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (10)

水準器も付いている。



更に更に!!

コンパス軸も付いていて

mabomeasurecompass6
画像は、お借りしています

なんと、3mの円まで描けちゃいます。

DIYに便利!!

私は3mの円を描くことはないと思うけど。



内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (3)

メジャーをレバーで固定も出来る!!

けど、固定しなくても固定される(笑)

戻すときも手動だから。



嫌な音がすると書いてあったけど、私のは大丈夫でした。


しかも、かわいいキーホルダーメジャーも付いてきた。

内寸メジャー オシャレ かっこいい 整理収納アドバイザー (7)

DIYをする人にもオススメだよ~。



LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


機能はもちろん大事だが、見た目はモチベーションを上げてくれるので大事ですよね。弟がキャサハムの服が好きだった時に「機能性よりシルエット重視」と堂々と言い放ったところに惚れた!!と言っていたな。