CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (4)

仕事を持ち帰ってきました。



さてさて、この高く積みあがったCD・DVD・ブルーレイ。

この方法で、スッキリさせます。



じゃーん。



after。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (2)

1/3ほどになりました。



不織布に入れて収納する方法ですが、ポイントが1つ。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (3)-001

手前からパラパラ~と見て、見つけやすくしたい。



なので、1つの袋には1CD。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (6)
CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (7)

裏に全然違うジャンルのCDを入れてしまうと、見つけにくくなってしまいます。



ただし、2枚組を裏表で収納するのはアリかな。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (8)

裏に歌詞カードも、アリでしょう。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (1)

しかし、細かく分類すれば、2枚setが別々の不織布ケースに入っていたとしてもすぐに見つかります。

1枚ずつ収納した方が、何も考えずにケースに入れられるのでラクです。



ちょっと、このままでは探すのがまだ大変。

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (3)

あとは、この中にインデックスを付けて分類していくと良いですね。

CD DVD 収納 不織布

こんな感じ。

仕舞うときも、映画なら映画ゾーンに適当に差し込めばOKなのでラク。

映画が沢山の場合は、更にジャンルごとに分類して、1グループの数が探し出すのに苦にならない数にしてください。




ちなみに、ウチは子どもがたちがYouTubeばかりになってしまったので、

CD・DVD 収納法 コンパクト スキット (9)

今は全く分類していません。




レンタルCDだってアルファベット順やアイウエオ順で並べてありますよね。

どんな収納スペースも分類すればするほど、探すのがラクになります。

ついでに…せっかくですから、Skittoに収納すると収まりもいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


娘が「ママ、こんなチマチマした仕事して、お金貰ってんの!?」って。こんな作業を現場でやってたら勿体ないから持ち帰ってきたんだよ( ゚Д゚)もちろん、数日にわたる作業のためサービスです。モニターのOKも頂いたので、全貌もそのうちUP出来ると思います(*'-'*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村