お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (1)

お風呂の鏡、取ったどーーー!!



ずーっと鏡を取りたいと言っておりましたが、かなりガッチリと粘着テープで貼り付いていて取れませんでした。

先日、床暖のボイラーを見に来てくださった設備屋さんが「何かありましたら…」とおっしゃってくださったので、その場でお願い。

鏡と壁の間にノコギリを入れて外してくれました。



ネジ穴が目立たないように茶色のコーキングまで。

お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (2)

しかも、「剥がすの気持ちよかったので、この分のお代は結構です」って。

サンキュー!!設備屋さん。



元々、家を建てた時から鏡を付けたくありませんでした。

自分の全裸とか見たくないし。

でも、付けないという選択肢がなく、仕方なく一番小さい鏡を選びました。



これから家を建てたり、浴室をリフォームする方は、

付けない選択肢があるなら、付けないことを強くオススメします。

掃除するモノは、1つでも少ない方がいい。

ものぐさな暮らし推進中です。



以前、思ったほどみなさん「ていねいな暮らし」に憧れてないんだよね…って記事を書きましたが、私は憧れますよ。

でも、他に頑張ることあるから、暮らすことに頑張る気は更々ない。



ものぐさな暮らしをしながら、ていねいな暮らしをしている方たちと同じレベルの暮らしっぷりが出来たら最高ですね。

最近、その術を教えてくださる方が沢山いて感謝です。

みんなの知恵を共有して、みんながラクしながら暮らしのレベルが上げていく。最高だ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



では、最後にbefore→after。

お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (4)
お風呂 浴室 鏡 外す 掃除 (5)

お風呂の鏡がなくなって、あースッキリ。



追記:やっぱり付けたよーーー!!


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


ていねいに暮らしているフリをするのに、↓コチラもオススメ。