ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (4)

昨日に続き、ダイソーのつっぱり棒ネタです。

こんなモノも買ってました。

つっぱり棒用の棚。



コチラを使って、玄関収納を見直します。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (5)

ゴッチャリ。

完全にパズルのような詰込収納ですね(>_<)



このダイソーの棚の裏側、片側だけつっぱり棒をカチッとはめる感じになっています。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (6)
ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (7)
ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (8)

もう片方は、乗せるだけ。



以前、ワッツの似たような商品をご紹介したことがありますが、このダイソーの棚が良いのは直角ってとこ。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (10)

ピッタリ。

直角大好きです。



見た目もワイヤーネットよりスッキリ見えるかな~と思います。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (11)

正面や上から見ると、つっぱり棒が隠れるところも良いですね。



ついでに、この収納、カラフルでゴチャゴチャして見えるのと、ホコリよけのために普段は3COINSで買ったのれんを掛けてます。

隣りの棚はピッタリの長さなんだけど、ココにはのれんが長すぎる。

ミシン作業は、苦手な私。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (13)

つっぱり棒の多様使い。

ココだけで計5本。

長さ調節をするのにも便利ですね。つっぱり棒♡



では、最後にbefore→after。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (5)
ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (2)

取り出しやすくなりました。

インテリアも収納も、垂直&直角を意識するとスッキリ見えますね。



この棚のサイズは、コチラです。

ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (3)

ちなみに、ワッツの棚の方がサイズは豊富です。

今のところ…。



続き。


玄関収納の全貌はコチラ。

見てね~。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


9年間使って、酷くボロボロ。
ダイソー つっぱり棒用 棚 玄関収納 100均 (1)
これって、高校行ったらもう使わないよね?捨てても大丈夫かな?この文自体が、都会の人には『???』だな。