断捨離袋



捨てられない理由の中で一番多いのが『高かったから…』。

と、よく聞きますが…



高かった服なら、時代遅れやボロボロじゃない限り誰かが使ってくれるでしょ!!



その誰かは、お安く手に入れるので躊躇せずに捨ててくれるでしょう😏



今回、リサイクルショップに持って行った中には、

気に入っていた黒いパーカーも入っていました。

色褪せしてきて、売るにはここらが限界だと思いました。



そして、代わりとして新しく買ったパーカー。



[画像:149cb0e2-s.jpg]



なんか、こーやって掛けるとロックな感じに見える(笑)



弟のお店で買いました。

実は、去年も欲しかったんだけどサイズが無くて…。

定番商品のようだったので、「来年買う!!」と公言していました。



その時から、「これを手に入れたら、あのパーカーを手放す」と、決めていたんです。

地曳いく子さんの言う『ランクアップ』。

うん。前のパーカーより高かったw



『私は捨てられない人だ…』と認識している人は、

誰かが使ってくれるうちに手放すのもアリですよ!!



セミナーに参加してくださった方で、

フライパンは1年サイクルで買い換えて、古いのは外国人の宿泊施設(だったかな?)に寄付している方もいらっしいましたよ。

捨てるのが苦手だから…って。



モノを減らさなきゃ…と、分かっているなら自分の苦手と向き合って克服するしかないですよね。

価値のあるうちに手放すのも良いものです^^

コチラもどうぞ。


地曳いく子さんの本、文庫本が出ていました。

単行本の半額ほどですので、まだ読んでいない方は是非。



楽天    Amazon


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


ファスナーの閉め方で、ダボっとしたり、絞られた感じになって、可愛いんだよ~。
[画像:dc1bf70f-s.jpg]
[画像:6de27dd4-s.jpg]
[画像:99d1310d-s.jpg]