ロール ポリ袋 減らない 使い道 (3)

意外にコレに困っている人が多い。

私も、そのうちの一人なんだけど…。

何年使っていても、なくならないんだもん。



スーパーでは、たいてい置いてあるロール状のポリ袋。

これって、家庭で使うには使いにくい。

↓コレ、買うわけにいかないし。



ってか、もう二度とロール状は買わないし。



最近、このポリ袋と早くサヨナラするために、犬のトイレシートを捨てるときに使っています。

犬用 トイレ

至れり尽くせりのトイレのお陰か、トイレだけは失敗しませんね。

↑多分、カンケーない。



トイレシートを捨てているゴミ箱は↓コチラ。

ロール ポリ袋 減らない 使い道 (5)

いつでもゴミが捨てられる環境のお陰か、蓋がなくても臭いに悩まされることなく夏が越せました。



このゴミ箱を使うようになった経緯は↓コチラ。

ティッシュケース付きのゴミ箱に、ティッシュの代わりに入れてました。

トイレシートを捨てるときは、1枚ずつこのポリ袋にくるんでポイ。

ティッシュ付 ゴミ箱 犬トイレシート ポリ袋 (1)

ロール状のポリ袋がたっぷりあるのに、箱に入ったポリ袋をわざわざ買っていたんです。



ある日、気付いてしまいました。

ロール ポリ袋 減らない 使い道 (4)
ロール ポリ袋 減らない 使い道 (1)

グッチャグチャに詰め込んでも…



なんとビックリ、

ロール ポリ袋 減らない 使い道 (2)

1枚ずつ取れる。



昔、こんなモノを使っていた時があったけど。

20131031_145532

4年前の画像を引っ張り出してきました。

小さめのレジ袋を、クルッと丸めて入れていたんですよね。

別にグチャグチャに入れても取り出せたのか…。



スーパーで食材を入れて持ち帰ったポリ袋を再利用する方、沢山いらっしゃると思います。


こういうのにグチャグチャに詰め込んでおけば使いやすいですね。



買ったモノを入れて持ち帰ったポリ袋を再利用するのは、とっても素晴らしいことだと思います。

それとは逆に、ガラガラ回して何枚も持ち帰ってくる方もいらっしゃいますよね。

それくらい、買いなさい。と思います(´-∀-`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コチラのティッシュケースも排水口ネットを1枚ずつ取り出すのに便利です。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村