IMG_20170328_201154

子どもたちは、くら寿司が好きです。

ハンバーグが他よりも美味しいんだって。

娘は、割り箸の臭いが嫌いなので、そこだけは嫌みたいなんだけど(笑)



で、くら寿司と言ったらコレですよね。

6a75219352e437e4f67e8741468fceef_s

お皿を5枚入れるとゲームが始まります。

当たるとおもちゃが入ったカプセルが出てくる。

8d39caacf1e174453e8a3a5f10f06c92_s

このカプセル、開け方知ってますか?

↑この状態で左右から押すと開くんですね。

手のひらを使って潰す感じです。



以前、開けようとしても開かないので店員さんを呼んで教えてもらいました。

忙しいのに、ゴメンナサイ。

子どもたちには、「やめなよ!!どうせ要らないんでしょ??」と言われましたが、

開けなきゃ気が済まない。



「パチン」という音を立てて開けてくれた時は、子どもたちと歓声を上げてしまいました。

何度も3人で開けたり閉めたりを繰り返し、満足したところで中身も置いて帰りましたが(^^;)



息子も小学校5年生。

このようなおもちゃで遊びません。

ハッピーセットのおもちゃも、小学生になったあたりから貰いませんでした。

ポケモンのカードとか、たまに欲しいモノが付いてくるときは貰ってましたけどね。



オマケのおもちゃ、当たり前のように貰ってる子はいませんか~??

私は、小学生くらいの頃はくれるもんなら普通に貰っていましたよ(笑)



ウチでは、適正年齢が明らかに低いオマケに手を出そうとすると「バブちゃん」と言われます。

3月生まれの息子が、大人ぶりたくてそんな風になったのかも。

まぁ、実際、それを持ち帰ったところで遊ばないしね。



息子の友達も、みんな大人ぶって、マックに行っても「おもちゃ、要らない」って言ってました。

みんな、なかなかカッコいいでしょ??

「結構です」とか断ってくれたら、カッコ良すぎ。

4fffc0ab450a67bfa6fafd4fbffca73a_s

タダで貰えたらラッキーって教えていませんか?

全然、ラッキーじゃないですよ。

それを持っていることで、手間も場所も(場合によっては)お金もかかりますからね。



要らないモノ貰って、良いことなんて何もない!!って、教えてあげましょ~。

私も思考回路替えられたから、みんな変えられるよ♪



娘の名言もどうぞ。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ