モノトーン 黒 キッチン サンサンスポンジ (1)

先日のサンサンスポンジの記事にありがたいメッセージをいただきました。



許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。
サンサンスポンジ、約1年ほど愛用してます!
黒はわりと固く、白はやわらかめです。
他のカラーも同様にやわらかさがちがうみたいで、緑と黒は固め、他はやわらかめ、とわたしは認識しております✌(間違っていたらごめんなさい💦)
なので、黒は鍋、白は食器、緑は洗面、でわけて使っています😊
固い所がない分毛羽立たないので、もちは確かにいいですが・・・ (これは実感してもらえば、と思います。(笑))
わたしは最低でも月1でスポンジを交換したいと思ってしまって・・・ なので、もったいない気がしてしまって、開封する時にそのままはさみで半分に切って使っています。
サンサンスポンジ自体少しおおきめなので、半分に切って使うこと、こそっとおすすめしておきます♥️(笑)
ちほさん、ありがと~!!

と言うわけで、次の日の記事ではちゃっかり半分に切っていた私。

洗剤ラックにも、手にも収まりが良くなりました。



更に、ちほさんコレやってるって。

無印 柄つき スポンジ サンサンスポンジ トング (1)

無印の柄つきスポンジにサンサンスポンジを挟むってやつ。

サンサンスポンジを半分に切ったので、サイズ的にもピッタリ。



無印の柄つきスポンジは、↓コチラですよ。

無印良品 ボトル洗い 柄付きスポンジ

ちなみに、9月29日(金)から無印良品週間です。



私も早く無印のスポンジをダメにして、サンサンスポンジを挟みたい!!と思っていたら、更にこっそり良いこと教えていただきましたよ。

この柄つきスポンジのスポンジは、目が粗いから野菜の泥を落とすのに丁度いい。

目が粗いから、スポンジに付いた泥もすぐ落ちる!!って。




もう、無印のスポンジは、それ用にします(笑)

そして、長い水筒には…

無印 柄つき スポンジ サンサンスポンジ トング (2)

コレで。

意味が分からない方は、こちらをどうぞ。


スポンジを変えただけで、こんなに洗い物が楽しくなるって我ながら単純。

固さが違うとなると、白も試したくなります。

白と黒で使い分け、いいねぇ~。



100均以外のスポンジの使い心地を知らない方は、是非こちらの世界へ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

お待ちしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食器洗いの後になんだけど、コチラもどうぞ。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村