6db4b8860e01a7f4e6575e4f0073aa88_s

今更ですが…

電力が自由化されました。

ホント今更だけど。



電力会社を乗り換えた人って、どのくらいいるんだろ?

わざわざ言わないのかもしれないけど、私の周りでは聞いたことがなかったんです。



と、言うわけでウチの場合、乗り換えたらどれくらい安くなるのか調べてみました。

これが、超簡単に調べられてビックリ。



価格.comの電気料金プランシュミレーションのページで、郵便番号・契約種別・契約内容・世帯人数を入力するだけ。

電気料金 節約 (1)

3の月間使用量ははっきり分からなくても、その前の項目(世帯人数まで)を入力すると毎月の使用量が予測で自動的に出てきます。

その場合、もちろん節約できる金額はアバウトな数字になります。当たり前だけど…。



ハッキリした数字が知りたい場合は過去の使用量を入力。

電気料金 節約 (2)

私は東京電力のページから過去の使用量を調べて、過去1年分を当てはめてみましたよ。

念のために書きますが、これをやっていると30秒以上かかります。



そして、出てきた結果がコチラ。

電気料金 節約 (5)

お安い順に羅列されます。



1年目だけでなく長い目で見てくれる。

電気料金 節約 (6)


2位が入れ替わりましたね。



更に、

電気料金 節約 (3)

5年だとこんな感じ。



電力会社を変更するのも、【お申し込みページへ】をクリックして必要事項を記入するだけ。

その時、供給地点番号とお客様番号も必要になります。

電気料金 節約 (7)

東京電力のページで過去の使用量を確認する際にも、お客様番号は必要。

(多分、他の電力会社も同じじゃないかな?)

検針票がない場合は、電話して確認してね。



どれだけ安くなるのか調べてみたくなりましたか?😄

簡単だからやってみて〜


都市ガスプロパンガスのシュミレーションページもあるよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水道だって来てないんだから、都市ガスだって来てないわ😓うちの場合、給湯は灯油です。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村