Panasonic ジャーナルスタンダード 水戸 ショールーム

Panasonicショールームの続き。


私、寒いのと掃除が面倒なのが嫌い。



寒さに関しては、何度も建築士さんに「寒いのはムリなんで…」って言った。

結果、外断熱の温かい家で満足してます(笑)



そして、家を建てるときのコンセプトが『掃除がラクな家』。

掃除がラクな家が出来て満足していますが、やっぱり最新はいいね~(笑)

この掃除がラク。に関してはどんどん良いモノが出てきます。



と言うわけで、今日は私が惹かれたサニタリースペースの設備をご紹介します。



まず、お風呂。

Panasonic 水戸 ショールーム

触ってビックリ。

床に直座りしたくなるかもよ?ってくらい。



下から温めることで浴室全体が直ぐに温まりそう。

おうちは古いけど、お風呂だけリフォームしたい。って方には超オススメです。



そして、みんな大っ嫌いだと思う排水口の掃除。

Panasonic 水戸 ショールーム (9)

中がツルン。

凸凹がほとんどない。コレは嬉しいです。

更にヘアキャッチャーもステンレスだから、すぐにキレイになりそう。

深すぎないのもイイ。

髪の毛の溜め込みすぎは、よくないですからね。



キッチンもそうなんだけど、Panasonicの人工大理石はメラミンスポンジで擦ってもOKなんだって。

Panasonic 水戸 ショールーム (8)

そこまでしなくても、水垢は落ちやすいそうですが…。



何より羨ましかったのが、鏡を付けない選択も出来る。



ってこと。

ウチは、「付けたくない」って言ったら「ムリです」って言われちゃいましたからね(^^ゞ

設備屋さんの友達に「外して」って頼んだけど、絶対忘れてるわ。



他にも、掃除がラクそうで見た目にもスタイリッシュなシャンプーラック。

Panasonic 水戸 ショールーム (10)

なんと、手すりとしての役目も。

お風呂取り替えたくなっちゃいませんか??



あとは、Panasonicのトイレと言ったらアラウーノ。

食器用の洗剤を入れておけば流すたびにトイレを洗ってくれるってやつ。

Panasonic 水戸 ショールーム トイレ アラウーノ

トイレの画像を付けるか迷ったけど、誰も使っていないトイレです。

でも、お食事中の方はゴメンナサイ。


便器を洗う機能だけでなく、極限まで継ぎ目をなくして掃除をしやすく!!



で、こんなとこにも。

Panasonic 水戸 ショールーム (11)

壁が暖かいの~。

Panasonic 水戸 ショールーム (6)

『おまかせ』にすれば、学習していつもトイレに行く頃の時間に温めておいてくれます。

コレも、リフォームの方に特にオススメ。

以前、ご紹介した壁付けの暖房器具がとてもダサく感じてしまった^^;


トイレのリモコンもカッコイイ。

Panasonic トイレ リモコン

私は、Panasonicってスタイリッシュでオシャレなイメージなんですが、やっぱりスペックも凄い。



ハウスメーカーで家を建てる場合は、「このメーカーじゃないと…」と言う場合も多いかと思いますが、他のメーカーも是非見てくださいね。

「あそこでは、こんな機能が付いていたけど…」と言ったら、同じようなモノが見つかったりするかもしれません。

自分で調べて、知識を沢山身につけるほど家づくりは成功します。

億劫がらずに楽しんでください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャラ弁のmomoさんがウチの玄関収納を参考にしてくれて、新築のおうちにウォークスルーの玄関収納を作りましたよ。棚も白いから美しい~。ここのところキャラ弁だけじゃなくて内覧会記事も楽しみです。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村