Panasonic 水戸 ショールーム (2)

本日2回目の更新です。

先ほどの記事で水戸のスーパービバホームに行ったと書きましたが、

水戸に行った一番の目的はパナソニックリビングショールーム水戸



来月、ココで開催されるイベントに参加させていただくことになったので下見です。

私のお仕事とは関係ないところまで沢山質問して、ゆっくり拝見させていただいちゃいました。

ショールームってホント楽しいですよね。



書きたいことは沢山あるのですが、まず訂正。

以前、書いたような気がしましたが見つからなかった。

セミナーなどで口で言っただけかもしれません。



『10年間お掃除いらずのレンジフード(ファン)』について。

10年間、お掃除要らずって言っても自分では掃除出来ない

って。その頃には、そのような商品しかなかったのかもしれないけど。

10年後に業者を頼んで掃除するくらいなら、もう少しマメに自分で掃除した方が良いな。と、私は思ったわけです。



ところが、どすこい。

あった。その名も『ほっとくリーンフード』。

Panasonic 水戸 ショールーム (3)

自分で簡単に外せて掃除が出来る。

外すときもワンタッチ。

外すのは10年後なのにワンタッチ。



なぜ、10年に1回で良いかと言うと、

換気扇のスイッチを切ると高速回転してファンに付いた油を振り落とすから。

だから、ファンに油が溜まりにくい。



その振り落とされた油はどこへ行くかと言うと…

Panasonic 水戸 ショールーム (4)

この下のプレート。

上に乗っているリングはファンと同じで10年に1回でOKです。



このプレートは、年に1回洗えばOK。



それも、食洗器で!!

ちゃんと食洗機に入るサイズになってるんです。

もちろん、コチラもワンタッチで取り外せます。



更に嬉しいのが、10年に1回だけ洗うファン。

フッ素加工がされている!!

だから、きっと10年の汚れと言ってもラクに落ちるんじゃないかな~。



他にも、継ぎ目が殆どなかったり、換気扇自体が低い位置に付いていたり、掃除がラク出来る工夫がされていましたよ。



使ってみたい!!

新築やリフォームを検討中の方は是非、選択肢に入れてみてください。

今更ムリだよ~(涙)って方は、コチラを見てね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パナソニックリビングショールーム水戸でのイベントは、10/21(土)・10/22(日)です。収納相談に乗りますよ~。もちろん無料。新築やリフォームを検討中じゃない方も、超気軽にお越しください(^ー^* )フフ♪

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村