ステンレスキッチン スッキリ

掃除が好きなわけではないので、極力掃除をしなくて済む努力をしています。

好きだと思ってましたか?(^^ゞ

キレイになっている状態が、好きなんです。だから、必死で保ちたいわけです。



今までも、色々ご紹介してきましたが…今日は、

私がお勧めする『汚さないためのキッチングッズ』を3つ、選りすぐってみました。



  • ①排気口カバー

キッチンカウンターの上に常に置きっぱなしのモノです(^ー^* )

キッチン キレイに保つ 汚さない

このタクボ排気口カバーは、ウチのように魚焼きグリルをよく使うおうちにはオススメ!!

キッチン キレイに保つ 汚さない
キッチン キレイに保つ 汚さない

魚焼きグリルを使う時は、カバーを立てれば良いのです。

↓このタイプはスタイリッシュで、見た目は私好みですが

ステンレス排気口カバー 60タイプ 32072

ステンレス排気口カバー 60タイプ 32072
価格:3,390円(税込、送料別)


魚焼きグリルを使うときには退かさなければなりません。



洗うのが面倒な方は、↓コチラもオススメ。

IH対応排気口カバー(1枚入)[キッチン用品]

IH対応排気口カバー(1枚入)[キッチン用品]
価格:597円(税込、送料別)


以前は、ウチもコレでした。

コレも、立てることが出来るので退かさずに魚焼きグリルが使えます。

近所のホームセンターに売っていました。



  • ②ガード鍋


キッチン キレイに保つ 汚さない
キッチン キレイに保つ 汚さない

揚げ物の常識を変えると思います!!←そこまで言うかw

そこまで言えるほどです。

揚げ物を嫌う家って、周りが汚れるから。っていう理由がほとんどです。


胃が弱いって人もいるかもしれませんね。そんな方には無理してお勧めしません(^^ゞ



本当に、汚れにくい。ハネにくい。

昨日もウチは、揚げ物でした。

是非、食卓に揚げ物を~



  • ③換気扇フィルターと専用枠

完全に、元記事と逆順序になってしまったわ(゚Д゚;)


こんな感じの専用枠をウチの場合は3枚購入。

1430533090458

フィルターを装着。

キッチン キレイに保つ 汚さない

かなり沢山のサイズを作っている上に、オーダーもやっています。

キッチン キレイに保つ 汚さない

だから、ピッタリサイズ。

気になる方は、とりあえずショップページからご自分のお宅の枠のサイズを作っているか見てみてね。



オーダーもそれほど、お金も時間もかからないと思います。



この枠とフィルターのおかげで、揚げ物率が高い我が家の換気扇はサラッサラ。

換気扇掃除は本当に大変です。

この枠とフィルターで、あの辛さから解放されますよ。



気になるグッズがあった方は、↓コチラにもう少し詳しく書いていますので見てください♪

①排気口カバーの元記事 またまた、極力 掃除はしたくない話…

②ガード鍋の元記事 換気扇だけじゃない!!周りだって汚したくない

③換気扇専用枠とフィルターの元記事 揚げ物は週2~3回!!換気扇をラクしてキレイに保つには…



ということで、ラクするための労力は惜しまない私がオススメする【汚さないためのキッチングッズ3選】でした~

今日も、応援クリックを済ませてからお帰り下さい(ΦωΦ)フフフ…
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

今日、娘の学校は卒業式です。ウチはまだ卒業しません。と、言うわけでお弁当持ち。 
20140108_070401
これは、いつぞやかのお弁当だけど、一番奥の保冷保温出来る容器なんです。冬は、寒くてかわいそうだな~と思って、熱々の味噌汁とか入れてあげてました。外が寒いから圧がかかるのか開かなくなるんです。お友達から知らされたんですが…2人とも毎回、職員室とか男の先生がいる教室まで行って、お弁当箱を開けてもらっていたらしいんです。ウケる!!と、思って聞いてから更に熱々の飲み物を入れるようにしています。モンスターだな(*´σー`)アタシ
卒業を迎えるお子様をお持ちの皆様、おめでとうございます!!
 
LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ