ガラケー スマホ 2台持ち 利用料金

とうとう、docomoから足を洗いました。



格安スマホ(楽天モバイル)に関する主な過去記事は↓コチラです。

 【ガラケー】と【格安スマホ】2台持ちを検討中。掃除・収納・インテリア、一切関係なくてスミマセン。 

 【ガラケー】と【格安スマホ】2台持ちをしてみた結果

 月に約5,700円の節約に成功!!娘の携帯を格安スマホに変えてみた。



今までは片足をdocomoに残した状態。

スマホは、楽天モバイルのデータSIMでデータ通信のみ。

通話はdocomoのガラケーでしてました。



今月と来月がdocomoの2年縛りが解ける月。

たった2,300円ほどの携帯代のために違約金を払いたくない。

2台持ちも面倒なので、解約することに!!



docomoのガラケーを解約して、楽天モバイルの通話SIMを契約。

現在、データだけで使っているスマホに挿し替えて使う。

IMG_2809-001

そのスマホに挿していた楽天モバイルのデータSIMは解約。

という手順。




MNP(番号そのままで乗り換え)手数料がdocomoで3,000円ちょっとかかりました。

楽天では…

2台目以降は事務手数料無料というキャンペーン中。

現在、娘と息子の携帯も楽天モバイルなので、事務手数料はタダに。



更に!!

今月から新しい料金プランが。



[データ通信:2GB]+[通話:5分かけ放題]で2,980円。

1年目は楽天会員なら1,980円。

ダイヤモンド会員なら1,480円!!

わおっ。子どもたちより私の携帯代の方が安くなってしまうじゃないか…



更に更に、私のような通話SIMの新規契約の場合、3年縛られれば

20,000円分の楽天ポイントが付いてくる!!

縛られてしまいました~。



携帯を同時購入の場合は、20,000円分の値引きが受けられるようです。

ちなみに、2年縛りを選べば10,000円分です。

詳しくは、コチラを。


楽天愛用者の方は、かなりお得。

私も請求が来るのが楽しみです(* ̄▽ ̄)



こういうことには詳しくありませんが、分からないなりに調べました。ガッツリ節約するために…。

最初に格安スマホ記事を書いた時には、こんなにいくつも書くとは思わなかった(笑)

私のように詳しくない方の参考になれば…と思います 今までの格安スマホの記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夫だけ一人ぼっち。なぜ頑なに…。ブランドかしら。今まで私のカードから引き落とされていたdocomoの携帯代。夫宛てに払込用紙が送られてくることになる( ̄ー ̄)ニヤリ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村