DSC_0154

先日、山善さんの商品開発のための座談会に参加しました。



行く前から、クーポンをいただけるって分かってたんです。

向かう電車の中で、くらしのeショップのページを見ながら悩んでました(笑)



目を付けていたのが、フットマッサージャー。



そしたら、なんと!!



フットマッサージャーは、いただける!!って。

嬉しすぎる。

というわけで、クーポンは消耗品に。





そして、フットマッサージャーが届きましたので(しばらく前ですが)さっそく、使わせていただきます!!

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (3)

息子が…。



山善さんのフットマッサージャー、使い方は超シンプル。

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (2)

余計なボタンも、余計な機能もない。

足裏とふくらはぎを揉むのみ。




シンプルなフットマッサージャーなので、お年寄りにも使いこなせると思います。

ただし、痛みに耐えられるかは微妙(笑)

『停止』ボタンはあるので、ご安心を。



足裏のスイッチを押すと、足が見えなくなってしまうほどエアーでつぶされます。

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (4)

↑こんなリラックスしてられるのも最初だけ。

マッサージをしながら、ウトウト…とかムリ!!



足裏もなかなかだけど、ふくらはぎは更に痛い。

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (1)

私より、息子の方が余裕。

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (2)

脚が細い方が痛くないみたい。

それでも、痛いけどね(笑)



『停止』ボタンを押してしまいそうになりますが、我慢、我慢、我慢!!

山善 フットマッサージャー

コレだけの強さで揉むって、自分では絶対に出来ない。

ドMでも無理だと思う。

そして、マッサージに通ったら高い。



マッサージの時間は10分。

10分経つと、自動的に止まります。

この10分間、セルライトがブチブチ潰されている感じがします。



そして、この10分に耐えた翌日。

足が軽い。



レビューも「痛い」が目立つけど、その割にみんな良い評価を付けてます。



強弱の調整が出来ないことで、自分に甘くならずに済むのかも。

おかげで?翌朝スッキリです。



デザインも機械的な感じが少ない布製。

山善 足 マッサージ器 フットマッサージャー (1)

インテリアにも合わせやすいかもしれませんね。



レビューに腕に使っているって方がいたので、私もやってみようかな。私の腕、息子の脚より太そうだし…。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ