スパイク磨き

「コレは、捨てないから」って2回も言いながらスパイク磨き。



部活を引退したのに、下駄箱に娘のスパイクが4足。

邪魔!!



「早くどうにかして」

って言ったら、やっと。



1足は、擦り減りすぎて突起がない。スリッパみたいなスパイク。

スパイク 刺繍 ピンク KAMO

買った時に名前を刺繍してもらって、一番履いたから思い出の品。



他には、先輩に貰ったスパイク。

友達に貰ったスパイク。



そして、後輩にあげるスパイク。

↑コレ、一番一生懸命磨いてた。



次にサッカーやる時は、友達に貰ったスパイクを履くのかな?

部活をやめちゃったからくれただけで特に思い出の品ではない(笑)



絶対に捨てない『思い出のスパイク』は2足。

玄関にある必要はない。



スパイクは、履かれることで役目を果たしているけど、

思い出の品は、眺められることで役目を果たしていると思う。

だから、すぐに眺められるところに仕舞うか、飾っておくのが良い。



時期がきたら取り出すタイムカプセルみたいのも良いですけどね。

タイムカプセルの存在を忘れないことが絶対ですが。



目につく頻度が高いと、思い出の品でも「なくても良いかな~」って思えるモノも増えてきます。

目につかないと、「なんで、こんなの取っておいたんだろ?」ってことになりますね^_^;



靴と足の臭いをとる方法は、コチラ。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ