冷蔵庫 ドアポケット 収納 (1)



美しくないから、ほとんどUPしたことないです。

ドアポケット。



調味料は基本的に、詰め替えません。

衛生的に…という意見もあるでしょうが、

私の場合は、ただ単に面倒だから。

詰め替えないと使いにくいモノは詰め替えますが。



それに、こんな風にヒョッコリ増えた調味料、その都度詰め替えるボトルを買うのも、なんだかね~。

でも、モノトーンでキレイに揃っているドアポケットに



サテトム 調味料 収納



この赤いボトルは嫌ですね。



ムリな収納をしないのもモットー。



冷蔵庫 ドアポケット 収納 (2)



見た目がキレイだとモチベーションが上がるけど、

保つことがしんどくなったら意味がない。



冷蔵庫 ドアポケット 収納 (3)



こんな小さなスペースよりも、部屋が大雑把に整っている方が居心地がいい。

家族もみんなそうだと思う。

いや、家族は特にそうだと思う。



自己満足もほどほどにね。



おまけ。






お客様から、「奈緒さん辛いの好きですか?」って聞かれて、

「大好きです」って答えたら頂きました。

「すっごい美味しいから食べてみて」って。



中に入っていた食べ方レシピ。



サテトム (2)
サテトム (1)



卵かけご飯じゃなくて、ただのご飯でも美味しい。

素麺に入れても美味しい。

から揚げにかけても美味しかった。

万能調味料です。



叔母に貰ってから、ハマったパクチーソースとも相性抜群。






蒸し鶏はもちろん、パスタもアリでした。



パクチー 調味料 収納



私に料理のことを言われても信ぴょう性がないと思いますが、ホント美味しいから

まだ食べたことない人は食べてみて。

カルディとか、コストコに売ってます。



コチラもどうぞ。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ