_SL1000_

金子サキさんから、嬉しいコメントいただきましたよ。
いつもブログ楽しみにしています。
奈緒さんのブログに背中を押されて、ルンバ870を買いました♪
金曜日に届き、早速ガンガン使っています。
ソファーやベッドの下もくまなく走り回ってくれて、すっごく満足しています。
そして、結構大きいくせにカワ(・∀・)イイ!!。
名前付けよっかな~って(笑)

以前の記事で書いてらした「ルンバの認識度は高いのに普及率が低い」のは 本当に惜しいところです。
こんなに便利なのになんでためらってたんだろうかと、自分で自分がわかりません。
背中押してくださって、ありがとうございました。
私の記事( ルンバ870が4万円!!)がルンバ購入のきっかけになったそうで…嬉しい(^ー^* )フフ♪



そして、サキさんもルンバの良さをブログに書いてます。

 【夢を買った日】ルンバ870がうちにやってきた!

 【夢を買った日】ルンバ870がうちにやってきた!その2

特にその2には、ルンバを使ってみた感想が細かく書いてあるので必見です。



その中で私が特に、ご紹介したいところ↓
条件的に、我が家はルンバを使いやすい環境であると思う
断捨離して、モノが少なく、床に置いてあるのは家具を除けばゴミ箱くらい
家の床が、ほぼフローリングでバリアフリー
ペットを飼っていない
家族が大人ばかり
『モノが少なく、床に置いてあるのは家具を除けばゴミ箱くらい』

これって、整理に取り組んでいる人にとっては目指すところではないでしょうか。

ルンバが走り回れる床でないと意味ないですからね。

ホワイトインテリア ダイニング (2)

床にモノがある状態って、ムダだらけの空間です。

勿体ない。



昔ながらの凸凹が多い日本家屋だと、ルンバに適していないです。

でも、たいていのおうちは片付ければルンバに優しいおうちになる。

家電と上手に付き合って、みんなにラクしてほしいと思います。

ルンバ980 モニター (2)

ところで…

ペットですが、ウチの犬みたいなのもいるので、参考までに(笑)



まず、マキタ。






そして、ルンバ。





なぜか、マキタを出すと狂う。

ちなみに、普通のコードありの掃除機は、マキタほどではないけれど吠えます。



ルンバが一番、共存出来てるんですよ。

ウチの場合だけど。



子どもはね、おもちゃになってしまうことは多々あるようです(* ̄▽ ̄)

床に何にも置いてないけど、ペットと子どもが心配。って方はレンタルしてみると良いですよ。



ホント、みんなにラクしてほしい!!



サキさんのブログ、端的にズバズバと書かれていて、他の記事も面白いですよ。是非~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウチの犬、犬がダメなんですが、マキタはリード付けてる犬みたいに見えるのかな…と。お構いなしに掛けちゃうけど、ちっとも慣れない。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村