タイトルが、やばばばば~っ。

私の動揺具合を表してみたけど。



だって、このINXNI(インクスニィ)というお掃除ロボットを発売した企業さんの名前、『Xrobot』ですよ!

あのルンバの発売元は『iRobot』ですからね。

さすが中国でしょ?



でも、さすがなのは企業名だけではないようです。

このインクスニィ、見た目はイマイチだけど性能は凄そう!!



そうです。見た目はルンバの圧勝です^_^;

インクスニィは、オレンジとブルーの2色展開です。

どっちもダサい。←ハッキリ言った。



インクスニィを実際に使ったわけではありませんが、凄いな~と思ったところをXrobot社のホームページから抜粋して、ご紹介します。



まず、お掃除の方法は、

80mmの長いサイドブラシで壁際や隅にあるダストを吸引口にかきこみ

底部のゴムブラシは強く床を叩き、床の隙間の埃まで掃除

600pa(パスカル)の真空吸引の力でダストを吸い込み

メインブラシが1分間に2,000回転しながら掃除中に床を磨いて光沢を出す

高品質のフィルターがpm2.5やダニなどの死骸、埃、細菌をろ過



床を磨いてくれちゃう所に感動!!

ただし、私が嫌いなブラシ状のローラーです。

(なぜ嫌いかはコチラ 【ルンバをレンタル】ルンバは掃除が面倒です。その1



更に、ルンバの上位機種と同じようにスマホで操作可能。

スマホ連動イラスト-823x274
画像はお借りしています

そして、同じようにマップを作製。

このマップを作るのに、カメラではなくレーザーを使っているらしい。

だから、障害物との距離を正確に把握できるそう。



一方、ルンバの場合は、一度当たってみるそうですよ。


砕けない程度に優しく。

だから、カーテンを壁と勘違いすることなく、通り抜けてその先もちゃんと掃除してくれます。



カメラとレーザー、一長一短だと思うので、この点は甲乙つけがたいですね。

inxni
画像はお借りしています



そして、まだまだ凄いところがありますよ。

連続稼働時間は120~150分。

お掃除の途中で充電が切れそうになった場合、充電ベースに戻っていく。のは、どのお掃除ロボットも同じですね。



その先!!

約1.5時間で充電完了。

掃除が未完了の場所に戻って、続きを再開。



ちなみに、ルンバ980の連続稼働時間は60~75分。

充電時間は、約3時間。



そして、やっぱり気になるお値段。

楽天で、一番安い(多分)ショップで比べてみました。



ルンバ980、109,800円。




インクスニィ、72,187円。




以前、今のルンバが壊れたら最上位機種ではなく、800シリーズを買うと書きました。

(ここに やっぱり…ルンバは掃除が面倒です。その3

800シリーズと同じくらいのお値段で、このスペック。

考えちゃいますね。



ウチの2008年製のルンバが壊れないから、考えてもしょうがないんだけど( ´,_ゝ`)プッ

インクスニィを購入しようかな~と思ってしまった方は、ホームページを隅々まで見て検討してみてください Xrobot社のホームページTOP

買ったら、報告待ってます(笑)



コチラも見てね~ ルンバに関する記事いろいろ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近、ビックリしたこと。今まで、息子はスムーズに文字が打てないと思っていました。
Screenshot_20170706-224255
だから、通話しかしたことなかった。ところが、息子の携帯が壊れてきたようで、音が聞こえない。
Screenshot_20170706-220024
え!?!?文字打てんじゃん!!ビックリして、娘に見せたら「しかも、電波障害とかウチでも知らない言葉だわ」って。その後も、しばしば音が聞こえなくなる息子の携帯。娘にまでLINEを送っていて…。
20170706222315
「携帯乗っ取られてるんじゃない??(息子)が笑笑とか絶対別人だって!!」「でも、ウェブマネー買えとか言ってこないし…」とやり取りしながら家に着いたら、息子が結構な速さで文字を打ってました。マジで誰かと思ったよ~。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村