塗るだけで【白いウロコ状の水垢】が落ちる洗剤を買いました。の続き。

前回は、キッチンでした。



今日は、お風呂場です。

お風呂掃除

お風呂のウロコと言ったら、鏡ですよね。

お風呂も体を張って、汚しておきました(>_<)



じゃーん。



鏡。



ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (1)

ウチは、上水の来ていない田舎です。

共同井戸ですが、カルキが多い。

これだけ汚すのに、たいして日数はかからなかった。



ゴシゴシ擦らなくてよい洗剤を塗って、流してみましたよ。

ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (4)

2倍希釈です。

さすがにピカピカとはいきませんが、すごく落ちてる。



お風呂場は、変色の心配がありそうな部分が少ないです。

ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (2)
ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (6)

ちょっと擦れば、ピカピカになりそう。

塗っただけで、ココまでキレイになれば、『落ちる洗剤』と言って良いと思います。



そして、塗っただけで完璧に落ちたところ。

ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (3)
ウロコ 水あか 洗剤 鏡 お風呂 (5)

洗剤を流して乾かしてみた。

白いカルキは浮き上がってきませんでした。



この勢いで、ドアに付いた石鹸カスなんかもキレイになるのでは??と思います。

ちょっと、そこまで実験できるほど汚れがたまりませんでした(^^ゞ



変色する恐れがあるので使うのに勇気がある洗剤ですが、それだけに落ちる!!

頑固な水垢にお困りの方は一度試してみると良いかもしれません。

落ちなきゃ、お金返してくれるしね。



擦らず…とは言っても、『+擦る』で使った方が、ちゃんと落ちると思いますね(^^ゞ



次、トイレと洗面所、やってみたいと思います。

前回の記事も、見てね 塗るだけで【白いウロコ状の水垢】が落ちる洗剤を買いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お祭りが近くなってきたので、子どもたちのお囃子の練習が始まります。うちの娘は、もう引退したんだけど…。その楽譜が合っているかが大人には理解不能。『どこテケ どごテケ テンテケテンケ!』とか書いてある。娘に合っているか確認してもらったら、「合ってるよ」って。「テケってなぁに?」って聞いたら、「簡単には説明できない」そうだ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村