モップと一緒にレンタルされていることが多い電動ちりとり。

電動ちりとりだけ欲しいんだよなーと思ったりしませんか?

売ってますよ。






モップよりも電動ちりとりに惹かれている人は、レンタルより購入しちゃった方が良いと思います。

ずーっとレンタルしているよりお得。

我が家では、4年以上使っているので元は取りました。



私はモップではなく、ほうきとセットで電動ちりとりを使っています。







巾木などを掃除する時は、掃除機だと先端を外すのが面倒。ほうきが便利。

掃除機を出すほどでもない時にもよく出場します。



ホワイトインテリアが好きな理由を ホワイトインテリアが好きな3つの理由に書いていますが、そのうちの1つが、

汚れが目立つから。

白い床は、本当にゴミが目立ちます。



ほうきは、掃いたゴミがよく分かる。

ゴミがどれだけ落ちていたかを実感できます。

実感する必要がないと言えば、ない(笑)自己満足の世界ですが。



気付いた時に、ちょこっと掃くようにすると毎回の掃除がラク。

ほうきで掃いてきたゴミを電動ちりとりに吸い取ってもらっている。



スイープイージー



ダストスイーパー。

ダストスイーパーの前に、ゴミを持っていくと吸い取ってくれます。



*私が購入したのはダストスイーパーというこの商品でしたが、

現在はクイックバックという、もっとコンパクトな商品が出ています。



SNSに電動ちりとりの写真をUPしたあと、運営の方から

「マネしました~」と嬉しい報告をいただいたことがあります。



犬の抜け毛が凄いんだって。







電動ちりとりは、ほんとペットの抜け毛掃除にぴったり!!

気になった時に、気軽にちょこっと掃除出来ますからね。



現在、発売されているクイックバックと私が持っているスイープイージー、造りはあまり変わらなそう。

ダストボックスのサイズが違うのかよく分かりませんが、我が家のスイープイージーは

かなりゴミが入ります。



置く掃除機 電動ちり取り スイープイージー (3)



サイズ感が分かるように500mlのペットボトルを入れてみたよ。

かなりの量が入るのがお分かりいただけるでしょうか。



家族がテレビを見ている時に掃除機を掛けていると怒られませんか?

そんな時にもオススメ。






吸うときは、掃除機と同じレベルの音がしますが、一瞬ですから文句を言われたことはありません。



スイープイージー



電動ちりとりは、リビングとダイニングの真ん中にある納戸の中で待機させています。

納戸の中までゴミを掃いてきて、吸い取り~。



納戸の中にコンセントがあるから、収納しながら吸い取れる。

しつこいけど、収納の中にコンセントは便利です。

これから、家を建てる方は忘れないでくださいね~



追記:友達にあげたよ。理由は↓コチラ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ