先月、とってもマニアックな記事を書いてました 掃除しやすいタオルの選び方。

そしたら、セミナー受講者さまに「コレ、すごく良いから使ってみてください」って、オススメのマイクロファイバータオルをいただきました。

カークランド マイクロファイバータオル (1)

ありがとうございます!!



コストコの車コーナーに売っているタオル。



このタオルの吸水力が凄いので、子どもたちが飲み物をこぼしても、以前より『イラッ』としなくなったそうです。

こういうの大事ですよね。

家事がラクになると、心にゆとりが生まれますからね(^ー^* )フフ♪



そんな吸水性が素晴らしいタオル、お風呂やシンクの拭き上げをするのにも重宝します。

カークランド マイクロファイバータオル (3)

私は、一番最初は犬を拭きました。

シャンプーした後、いつもバスタオルを何枚も使うんですが、このタオルなら2枚で事足りちゃいました。



これだけ吸水性が高いと、水きりマットの代わりになる。



もちろん、吸水だけでなく、乾きも早い!!



ウチにもマットがあるのですが、かなり年季が入っている…。

キッチン 吸水マット

ダマだらけなので、このタオルで代用してみようと思います。

マットはマットとしてしか使えないけど、タオルならタオルとしても使えるしね!!

タオルはタオルだから当たり前だけど(笑)



サイズも40×40㎝で丁度良い大きさ。

でも、実はこのタオル、カットして使うのにも適してます。



糸くずが出るのは最初だけで、ほつれてこないそうです!!



テーブルの上を拭いたりするのには、もう少し小さいサイズの方が扱いやすいですね。



36枚入りで結構沢山入っているけど、子どもたちの学校用雑巾に持たせたり、車の中にも置いておいたり、使い道は色々あるので私も買っちゃおうと思います(* ̄▽ ̄)フフフッ♪



ちなみに…

またマニアックだけど、表と裏で凸凹具合がちょっと違う。

裏の方がループが長くてフカフカしてます。

カークランド マイクロファイバータオル (2)

表側で拭いた方が、拭き後は残りにくいですよ。



コストコに行ったら、触り心地だけでも是非、確認してみてください。



右上の丸い穴から触れます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

穴が空いていて、触ってみて!とか書いてあると、素直に触ってしまいますね。たとえ買う気がなくても…。そうやって、みんなが触りまくっているのでしょうか(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村