無印良品 直角靴下 つまみ付き

無印良品の直角靴下を買い足しました。

息子には、つまみ付きを3足。



夫にもスニーカーソックスを3足。

無印良品 直角靴下

直角なだけに脱げにくそうです。



私が履いているわけではないので、残念ながら履き心地は述べられません^_^;

が、洗濯を繰り返してみて、シッカリしている印象を受けました。

ダマにもなりにくそうで、簡単に擦れてこなそう。

息子と夫には今後、直角靴下を買うことにします。



ところで、みんな靴下って何足くらい持っているんでしょうか。

私は多い時は200足以上は持っていたと思います。

1年365日しかないのにね。



今はストッキングやタイツも入れて30足くらい。

特定の季節にしか履けないモノもあったり、冬は2~3足重ね履きするので、私の適正量はこのくらいかな~と思ってます。



夫の現在の引き出しは↓コチラ。

靴下収納 牛乳パック (2)

もう少し減らしても大丈夫そう。

奥から2列目は、少しくたびれた靴下なので徐々に減らしていきます。



隣りのネクタイなどの引き出しと合わせて1つの引き出しに纏めるのを目標に。

靴下収納 牛乳パック (1)

仕事の日は、私が着るモノを用意しているので、捨てたい靴下からガンガン履かせていきたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・



息子の引き出しは、↓コチラ。

子供部屋 靴下収納 見直し 牛乳パック (1)

半分に出来る。

子供部屋 靴下収納 見直し 牛乳パック (2)

使いやすい引き出しなので、もう半分は使用頻度の高めなジャージを入れようかと思います。

牛乳パックがズレないように止めているのは、もちろん…

子供部屋 靴下収納 見直し 牛乳パック つっぱり棒

つっぱり棒。



靴下って、人によって適正量ってかなり変わってくると思います。

帰宅後に履き替えたり、仕事中に履き替えたり、スポーツをやっていれば専用の靴下も必要だったり。

何枚あるのが丁度良いのか…。



普通の靴下は、足りなくなればすぐに手に入る。

コンビニにも売ってますよね。

適正量を知るために、一度ギリギリまで減らしてみるのも良いかもしれません。



そして、捨てるときは、ゆっきーさんのように理由を付けて捨てる!!

同じ失敗をしなくなるはず。



前回買った息子の靴下。

靴下 失敗

数回履いただけなのに、運動会の練習で、かなり汚くなってしまった。

これからは、こんな色は避けます^_^;



一応、捨てずにスナックバッグに入れて替え靴下としてランドセルに入れておきますが。

靴下 スナックバッグ

次に活かさないと、失敗した意味がない^^;



劣化以外で履かなくなる靴下は特に理由が大事ですね。

可愛いと思ったけど、主張しすぎて足だけ浮く。とか…

持っている服が黒ばっかり。原色の靴下と合わせると大昔のヤンキーみたいじゃん。とか…



それから!!

3足ずつ買ってしまうことが多いから、3足以上捨ててから買うように心がけると良いですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだ沢山あった頃の靴下収納を載せていただいてます。他にも靴下収納のアイディアが沢山!! ごちゃごちゃ靴下が劇的チェンジ!靴下収納アイデア10選

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村