家族が要らないモノを貰ってきた (3)

ありますね~。

家族が要らないモノを貰ってくること。

しかも、夫は思考回路が違うので、『タダで貰える=ラッキー』です。



一緒に喜んであげられなくて、ごめんなさいね。と毎回思います。

先日はゴルフの景品でポップコーンクッカーを貰ってきました。


「コレは奥さん喜ぶべ」って周りに言われたらしいけど、ホントごめんなさいね。

『電子レンジより簡単』て言うけど、この機械の掃除が面倒そうじゃない??



豆、買わなきゃいけないんでしょ??

熱々が食べたかったら、私は電子レンジでいいわ~。



そもそも熱々じゃなくても^^;



コレで、いいよ。



可愛げがないとは思いますが、私には手に追えない。

さすがに、夫も手に追えないと思った様子。

ポップコーンクッカーは、職場に持っていきました。



そして、今日貰ってきたスプーン。

家族が要らないモノを貰ってきた (4)

一応、第一声は気を使って「ゴールドなんだ…」に留めておいた(笑)

IMG_0348

全然届いていないと思うけど、「ここにゴールドを入れる気か!?」っていう心の声。



話が逸れるけど、

毎日、何度も何度も開ける使用頻度の高い引き出しの中がキレイだと、モチベーションが上がります。

使用頻度の高い場所から整えて、開けるたびにニンマリしてください( ̄ー ̄)ニヤリ



ゴールドのスプーンの話しに戻りますが、

家族が要らないモノを貰ってきた (5)

熱伝導でアイスが溶けやすくなるそうな。

私…せっかちだけど、アイスが溶けるまで待つくらいの余裕は持ち合わせてる。

ちょっと溶けたくらいが美味しいし。



しかも、食洗器不可だって。

コレ、致命的。



今日は、夫の従妹が不用品を取りに来る日。

家族が要らないモノを貰ってきた (1)

毎月フリマで出品しているので、寄付しています。

今回は、古い布団乾燥機( 勝間さんのマネ【ラクすぎる布団乾燥機】を買ってみた。)とか入ってます。

他にも、なくても大丈夫なモノって、探すといつまでたっても出てくるんですよね。

断捨離袋に入っているモノの他にも、何かないかと血眼になって探す習慣が付きました(笑)



そして、夫に

「このスプーン、ゴールドだし、食洗器使えないし、今日Aちゃんが来るからあげていい??」

って、かる~く聞いてみました。

「ダメ」だって。

かる~く「いいよー」とは言わなかったチェッ!(。・´з`・)



では、条件!!

「じゃあ、絶対に自分で洗ってね。洗ってなかったら捨てるからね」と言っておきました。

食べかけのお菓子の袋も、何度「湿気っちゃうから、開けっ放しはやめて」って言っても開けっ放しの人です。

洗うわけない( ´,_ゝ`)ククク

そもそも、ゴミも放置する人だし ゴミを放置する家族への対処法



最初から誰かのもとへ行けば、ちゃんと使ってもらえるかもしれないスプーンさん。

可愛そうに。

でも、手放すときは本人が納得してからでないと、いつまでも『要る・要らない』が判断できるようにならないと思うのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんな夫も、ちょっとずつ捨てられるようになってきましたよ 捨てることに罪悪感を感じる『フリ』してるだけ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村