整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

リビング・ダイニングと、それに続く和室のお片付けです。

上の画像の手前側(私が写真を撮っている後ろ側)が、和室になっています。



ブログへの掲載許可と共に、『汚部屋』と呼ぶ許可までいただきました( ´,_ゝ`)プッ

ありがとうございます!!

部屋も広かったけど、心も広い方なんです。



お片付けをしている時に、新築当時の写真が出てきました。

家具の入っていない部屋の写真を見ると、afterのイメージが鮮明になります。



今回は、かなり模様替えもしましたよ~

ワクワクしちゃいました(^ー^* )フフ♪

↓右側がキッチンだから、リビングとダイニング、逆の方が良いですね。

整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

テレビを正反対に移動しました。

整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

実は、テレビアンテナの差込口が

整理収納サービス リビングダイニング

 ココにしかないんです。

今まで、遠くまで引っ張っていた。

ごちゃごちゃした線はなるべく短い方がスッキリしますし(^^;)



そして、本棚も移動。

整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

このおうち、本が多いんです。

本を結構、よく読む。ど真ん中にあれば、片付けやすい。



使っていないモノを大量に溜め込むのは良くないと思いますが、好きなモノはそれなりに量があっても良いと思います。



かなりゴミが出たのですが、本棚にもともと入っていた本はほとんど捨ててないです。

自分の気持ちを満たしてくれるアイテムはムリして減らさず、他のアイテムを見直してスペースを確保できれば良いんじゃないかな…

だって…

IMG_0612
IMG_0614
IMG_0615

凄くないですか?

東京03の後が3桁だよΣ(・ω・ノ)ノ!

懐かしい。



小学生の時に、自分のお小遣いを貯めて買ったそうです。

しかも、いまだに見ている!!

もう、墓場まで持っていくべき。一生大事にしてほしいと思います。




そして、飾り棚。

テレビをココに置きたかったので、

整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

コチラに移動しました。



では、反対側から和室に向かって…

整理収納サービス リビングダイニング
整理収納サービス リビングダイニング

スッキリ!!

実は、私が伺った時に既に撤去済みでしたが、壊れたソファーもあったんです。



他にも、戴きものの必要ない家具が沢山。

誰に貰ったか覚えていたけど、きっとあげた方は覚えていないと思います(^^;)

なんでも引き受けちゃって、人が良すぎるんじゃないかしら。



捨てるのに、お金もかかりました。

これからは、粗大ゴミを出さないように家に入れる前に考えよう!!

と、言うことでリビングにはクッションか座布団を置く予定です。



さっきから、チラ見えしてますが

整理収納サービス リビングダイニング

和室もかなりスッキリしたので、壊れていた襖は撤去。



なんということでしょ~

足の踏み場もなかった和室が、リビングの一部として使える開放的な空間に生まれ変わりました。
 



ちなみに

整理収納サービス 和室
 
和室のbefore。

皆様がキュン死してしまうと大変なので、和室は明日。

 汚部屋を脱出!!【before→after】和室編



before→afterにキュンキュンしてくれたら、ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 
別にしてなくても、ポチッとしてくれると嬉しいわ。

今日のおまけは、ナウなヤングだった頃のShonen-tai!!
IMG_0600

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ