ホワイトインテリア ダイニング (4)

先日のえりぃちゃんの記事( コストコで買って良かったもの)を見て、ウチもマネすることにしました。

ブラーバ フロアシート (3)

↑コレ。

えりぃちゃんがUPしていた画像を見せて、「どこですか??」って聞いちゃった(笑)

ブラーバ フロアシート (2)

こんな箱に入って売ってますよ。



床拭きロボットブラーバがやって来てからフロアシートの消費が激しい。


ブラーバには水拭き用、乾拭き用の専用クロスも付いてきます。

が、掃除機の掃除も嫌いですが、そんなクロスを洗うのも面倒。

使い捨てシートばかり使っています。



ムリをしない!!というのは、家事が好きではない人にとっては、こなしていくための必須条件だと思いますね…。

仕上がりが同じなら、やり方にはこだわらない。

諦めも肝心というスタンスでやってます。



ドライシートの場合は、昔からウェーブがお気に入り。



両面使えるし小さな砂も結構取れる。



ウェットシートは今まで、クイックルを使っていました。



シート自体がしっかりしていて良いのですが、コスパが悪い(>_<)



ブラーバを買ってから、毎日水拭きしてます。

もちろん、私じゃなくてブラーバが(笑)

最近、窓を開けていることが多くなり更にブラーバをこき使っています。



田舎は、回りの畑から土埃が沢山飛んできますから。

1日に何度もウェットシートを使っていると、コスパが悪いのは気になります。



フローリングワイパーで広範囲を水拭きをする時には、しっかり水を含んだシートが良い!!

が、

ブラーバは水をジワジワ出しながら、水拭きをしてくれる。




だから、薄っぺらいシートを使っていても、乾いてしまうことがありません。


35,800円で毎日、床を水拭きしてくれるんです。

買わない理由が分からないよ。



充電時間は、たったの2時間。

2時間休んだら、また働いてくれる。

もうブラーバなしでは、生きていけません。

ハッキリ言って、ルンバよりもオススメです。



って、回し者みたいなつぶやきは置いておいて。

シートに話を戻します。

ブラーバ フロアシート (5)

えりぃちゃんも書いていたけど、凸凹が汚れをしっかり拭き取ってくれる。

難点は、香りが強め。



ちょっと前まで、黄・緑・オレンジの蓋の3本の筒で、中にロール状のシートが入っていたやつありましたよね?

それと同じ。

匂いが嫌で、買うのをやめた経験あり。



今回は、私じゃなくてブラーバが使うので、この強めの香は我慢します。

なにしろ、72枚×4Pで1,458円。

安い。

明日から、心置きなく1日10枚くらい使っちゃいます。

コストコより、少し高いけど楽天でも売ってました。


水拭きした床って本当に気持ち良いですよね!!

こまめにチョコチョコ拭いていれば、お安い薄っぺらいシートでも事足りますよ。



※追記:ワックスのかかった床には使わない方が良いそうです!!



えりぃちゃんの記事にも使った感想が書いてあります コストコで買って良かったもの



コチラも見てね ブラーバの記事あれこれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑学…。
雑学って言うか、「ブラーバは水拭きする時には専用クロスを使ってください」と、アイロボット社の方としては言わなきゃいけないらしい。
ルンバ座談会-001
でも、私が「使い捨てのウエットシートで大丈夫だよ!!」って言う分にはOKらしい(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村