昨日の記事( 家事って、好きですか??楽しいですか??私は嫌いです。)でご紹介した勝間式超ロジカル家事






この本を読んで、私がさっそく真似したモノ。






象印の布団乾燥機です。

この商品、布団乾燥機に当たり前のように付いている温風が入ってぶわぁ~って膨らむマットがないんです。

だから、めちゃくちゃラク。



ウチで今まで使っていた布団乾燥機と並べてみます。



布団乾燥機 買い替え



大きさは、さほど変わりません。



まずは、今まで使っていた布団乾燥機は…。



布団乾燥機 面倒 (2)
布団乾燥機 面倒 (4)



こんな感じ。写真がボケた(>_<)けど、そのままUPしてしまう。



布団乾燥機 面倒 (3)



このホースを差し込むのが面倒。



それ以上にマットを畳んでしまうのが面倒。



布団乾燥機 面倒 (5)
布団乾燥機 面倒 (6)
布団乾燥機 面倒 (1)



上手に仕舞わないと蓋が閉まらない。



では、勝間さんオススメの布団乾燥機の場合…。



象印 布団乾燥機 (2)

こうして置いて、

象印 布団乾燥機 (3)



布団を掛けるだけ。



feature02_image01
画像はお借りしています



マットがなくても隅々まで温まる。

布団乾燥機にマットがないと、こんなにもラクだとは!!



今までだと、子どもたちの布団に掛けても私が忘れてしまう。

そうすると、寝るときに子どもが布団乾燥機のマットを足元に避けて、そのまんま。

私が部屋に入らないと、しばらく放置されっぱなしのことも多かった^^;



コレは本当に出し入れがラク!!



リビング 掃除道具収納 山善収納ラック 下段



今までの布団乾燥機とサイズもほとんど変わらないので、定位置にちゃんと収まりました。



布団乾燥機 収納



ピッタリ(ΦωΦ)フフフ…



ついでに、この象印の布団乾燥機、角度が何段階にも変えられます。



象印 布団乾燥機 (4)
象印 布団乾燥機 (5)
象印 布団乾燥機 (6)
象印 布団乾燥機 (7)
象印 布団乾燥機 (8)
象印 布団乾燥機 (1)



部屋干しの洗濯物を乾かしたりするのにも使えるよ!!

ってことらしいです。



象印の回し者みたい(笑)

詳しくは象印のページを見てね ふとん乾燥機 スマートドライ



まだ今の季節は、冬用の布団を仕舞うには早い。

でも、暑くて寝汗をかいてしまう時もあると思います。

この時期こそ、こまめに掛けると衛生的ですね。






勝間さんは、布団を干す手間も勿体ないから↑コチラを使うそうですよ。

羽毛布団などは、陰干ししかできないし…乾燥機を使った方がカラッとフワッとしてスッキリな気がします。

普通の布団乾燥機より、少し高いけど使用頻度が高い方は買って損はない商品だと思います。

というか、コレなら今までより確実に使用頻度が上がりますね(^ー^* )♪



コチラも見てね 家事って、好きですか??楽しいですか??私は嫌いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

既に娘は「暑い…」と言って窓を開けて寝ています。でも、やっぱり夜中はちょっと寒いですよね…。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村