掃除グッズ マイナスドライバー



昨日、弁護士ドットコムNEWSで、こんな記事を見ました 「マイナスドライバー」の所持で自衛官逮捕…プラスならOK、何がダメなの?

正当な理由がなく、マイナスドライバーを持ち歩いていると逮捕される危険が。

どんなマイナスドライバーかと言うと↓コチラ。
マイナスドライバーでも、長さ15センチメートル以上で、先端の幅が0.5センチメートル以上のものは、対象となります(同法施行令第2条1号)。なお、プラスドライバーは対象となりません。
私がオススメしているマイナスドライバーはドンピシャで当てはまりますね。

ドンピシャとか最近言わない??



というわけで、今日はマイナスドライバーを使ったお掃除のオススメ記事をご紹介します。

まだ見ていなかった方は、見てください(*- -)(*_ _)ペコリ



お風呂の換気扇掃除に使っています。



換気扇掃除

 この2箇所を見逃すな!!浴室のホコリと掃除法



キッチンのコンロ回りの掃除に使っています。



キッチン コンロ 掃除

 汚台所掃除【before→after】ゴリ押し洗剤と掃除法



お風呂のドアの細かい部分に付いた水垢を落とすのに使います。



お風呂掃除

 汚風呂掃除【before→after】ゴリ押し掃除道具と掃除法



窓のクレセント(鍵)の細かい部分の掃除に使いました。



窓 クレセント 掃除の仕方

 【クレセント】の汚れ。見逃してる方、多数。簡単にキレイになります!!



お掃除セミナーの受講者さまが実践してくださいました。



unnamed

 掃除の友【ロングマイナスドライバー】に魅せられた



おうちの中のドアの掃除です。



引き戸 車輪掃除 マイナスドライバー

 レールだけじゃない!!【引き戸】の掃除



シッカリ貼り付いているシールを剥がしました。



シール剥がし 犬 ケージ

 用途いろいろ!!シール剥がしにも便利です



セミナー受講者さまが送ってくださったbefore/afterです。



蛇口 水垢 掃除

 洗面台の蛇口のお掃除【before→after】



キッチンの換気扇です。



換気扇 after

 換気扇掃除…お湯と中性洗剤!?!?私ならコレを使います!!



私が愛用しているロングマイナスドライバーは、ダイソーに売っています。

が、置いていないダイソーも結構あります。

ダイソーで見つからない場合は、お近くのホームセンターヘ…。

多少高くても探し回っているよりは経済的だと思います。

買って損はさせません。



暑くなってきました。

油汚れは夏場の方が落ちますよ。

キレイになったら、汚れを防いで極力掃除をしなくてよい環境に 【キレイを保つキッチングッズ3選】面倒くさがり屋の私がオススメします!!



LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ