自分ちの犬にも癒されますが、よそ様のおうちのペットにも癒されます。

ドコノコとかペットブログをよく見てます(^ー^* )♪

現在、絶賛換毛期中のワンコたちが多いようですね。

234799a10df856f5d9098d34c063bbf8_s
フリー画像からお借りしました。かわええなぁ。

ウチはトイプードルなので、抜け毛の悩みとは無縁です。

むしろ、人間の抜け毛の方が気になります。



覚えていらっしゃいますでしょうか? 15℃を超える前に【衣替え】をした方が良い理由。



連日、15℃を超えていますね。

そして、ヒメカツオブシムシは動物性繊維が大好きでしたね。




ペットの毛も人間の髪の毛も幼虫のエサになります。

犬の毛

ごっそり抜けた毛が部屋の隅に溜まっていたり、外飼いワンコの犬小屋の中に毛が溜まっていたり。

それを放置してしまうと、ヒメカツオブシムシが育ってしまいますよ。

お気を付けくださいね。



まだ見ていなかった方は、見てってください(*- -)(*_ _)ペコリ 15℃を超える前に【衣替え】をした方が良い理由。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この収納ケース、カワイイですね。


LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村