壊れた財布 断捨離

お財布が壊れました。

目玉クリップで止めています。

特に欲しいブランド物の財布もないし、どーしよっかな~って楽天市場を見てました。



お財布の中で一番レビューの件数が多かったモノを試しに使ってみることにしましたよ。



↑コチラ。

なんか、テレビショッピングでお見掛けしたことがあるような、ないような。



私、普通じゃない方が好きなので柄物にしてみました。



↑コチラは店長さんデザインらしい。

私が買ったのはコレじゃない。

↑上の画像をクリックすると商品ページの下の方に出てくるのですが、

デザイナーさんがデザインしたという↓コチラ。

ラクな財布

好き嫌いがめちゃくちゃ分かれるらしい。

私は好きです。

ラクな財布 裏

裏はこんな感じ。



中身の作りはどれも同じだと思います。

ラクな財布 中身 小銭入れファスナーなし

一番のポイントは、小銭入れにファスナーがないってこと。

ラクな財布 小銭入れ ファスナーなし

確かにラクです。

ただ、使ってみて思ったのは…

昔、↓コレと同じタイプの財布を使っていたことがあるのですが、



がま口も同じくらいラクだった。コレ、色違いで買い替えたくらい使いやすかった。

当時は、今より手を大事にしていたのでファスナーがある財布が嫌いでした。

手を痛めるから…。どんだけ繊細なんだw



私が新調したお財布も、ファスナー付いてます。

欠点を先に言ってしまうと、カードが引っ掛かります。

カードがファスナーに引っ掛かる

ファスナーに…。

コレは、慣れるかもしれませんが。



あとは、タッセルが付いているお陰で、とっても開けやすい。

タッセル

が、引っ張りすぎてすぐに取れないか、ちょっと心配。



注文から、発送まで2週間ほどかかりましたが、細部まで丁寧に作られていて待った甲斐がありました。

やっぱり、みなさんが選んでいるだけあって総じて使いやすいと思います。

後ろポケット マチ 財布

後ろのポケットもマチが付いていて、とても見やすい。

ラクな財布 内ポケット

カードは12枚入れるスペースがありますが、そのカード入れの外側が大きい内ポケットになっています。

分類大事ですからね。



せっかくなので、財布の整理収納してみました。

今まで使っていた財布の他に、カード用。

カード入れ

コチラは、普段持ち歩かないのですが、忘れてショックΣ( ̄ロ ̄lll)なことが多々あったので、出先でショックを受けたことがあるカードだけは、お財布に移すことにしました。



そして、お友達に作ってもらったポイントカード入れ。

IMG_0172

この中からも、厳選しました。

例えは、イケアのカード。

それほど、使用頻度は高くありません。

そして、イケアに行く時には車に決まっているので、車の中に置いてあればOK。

そんなカードをこのカードケースに残し、車の中へ。



あとは、【カードを持っている手間】と【ポイント】を天秤にかけた時に、そこまでしてココのポイントは要らないな。と思った使用頻度の低いポイントカード。

ポイントカード 断捨離

さようなら。



もっとスッキリするかと思ったけど、商品券が嵩張った。

商品券

いつも使うのを忘れてしまっていたけど、見やすくなったので直ぐに消費できると思います。

財布の中身は生活が分かりますよね。

はま寿司の割引券とか入ってるし^_^;



お札は下向きに入れると、お金が入ってくるって聞いたので20年以上やってますが、効果のほどは分かりません。

かえる

コレも20年くらい財布に入れてる。

筑波山で買ったカエル。

お金が返ってくるらしい。

帰宅難民になっているのかも…。早く帰ってこーい。



というわけで、お財布の中身は手だけ動かしていれば整理収納出来ますので、空いた時間にやってくださいね。



お友達に作ってもらった革小物。

IMG_0170

コチラも見てね 革小物の達人に、便利品をオーダー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私は元々、三菱銀行を使っていました。
だから、未だに「三菱銀行」って言っちゃうんだけど、みんな「UFJ」って呼ぶんですよね(^^ゞ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村