子供部屋クローゼット 収納

この前、マキタを買ったので要らなくなった娘部屋の掃除機。

マキタの記事はコチラ この掃除機を選んだ5つの理由。



売りに行きました。

ついでに、たまーにしか使わないバッグも手放すことに。

断捨離

ところが、1つのバッグは1円にもならなかったんです。

全然気づかなかったけど、内ポケットの裏地が劣化して剥がれていました。



まさに、昨日の記事^_^; 高いか安いかは、割り算をして判断する。

日割り計算をすると、3,000円くらいかと思われます。

3,000円でこのバッグを1日レンタル出来ると言われても、絶対しない。

長年、持っていて3,000円(>_<)



フォーマルな感じで、普段使うにはカチッとしすぎるデザイン。

しかも、ちょっと重い。

卒業式や入学式の時に使っていました。

自分の大学の卒業式にも使ったくらいの年代物。



でも、今使いまわしているバッグは、そんな時に使っても別におかしくないじゃん。って気づいてしまった(笑)今更

もっと早く気付いて売っていれば、多少のお金にはなったかもしれないのに。

ちなみに「今使ってる」って言っても、それも何年も使ってるから( ̄m ̄〃)ぷ

勿体ない…。




今、使いまわしているバッグが壊れたり劣化したら、勿体ないとは思わない。

使い切った~!!という達成感に浸れると思うんです。



何年使えるかより、何回使えるか…。



が大事!!を、肌で実感した出来事でした。リアルタイムですね。



なくても平気なモノなら、売れるうちに売った方が得ですよ~。



昨日の記事 高いか安いかは、割り算をして判断する。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「お持ち帰りになりますか?」って聞かれたので、「置いて行って良いなら、置いてきます」って言ったら、「決して売り場に並べるようなことはしません。破棄させていただくので、ご安心ください」と言われました。めちゃくちゃシミだらけのベビーチェアとか売ってるんだから、むしろそのバッグも売ってくれ。と思ってしまいました。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村