↑コチラは、今日のパン教室のpic。

いつも私もセミナーを開催しているカフェで行われたのぞみんたべものきょうしつに参加させていただきましたよ。

2日連続で足を運んでおります。



今日も昨日も、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。



昨日は、皆さまが帰宅後さっそくお掃除をして、before→afterの画像を早速送ってくださいました。

直ぐに実行していただけると、参加者さまのスイッチを押すことが出来たかな??って嬉しくなります。

私のスイッチが入りますね(^ー^* )フフ♪



では、昨日開催させていただいた【ラクしてキレイを保つ掃除術】でいただいたご感想です。

2017.04.24 掃除セミナーアンケート

2017.04.24 掃除セミナーアンケート

2017.04.24 掃除セミナーアンケート

お掃除は、片付けに比べると、短時間で成果が出るので達成感に浸ることが出来ますね。

短時間でキレイになる方法をご紹介していますしね(ΦωΦ)フフフ…

その達成感を糧に、お片付けにもまた精が出せるかな…と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どこから始めるか…掃除は上から。片付けは下から。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村