つっぱり棒を斜めに突っ張るなんて無理だと思っていませんか?

吸盤を使えば、斜めに突っ張ることも可能です。

そんな便利な突っ張り方を、ご紹介します!!



カインズさんのスキットに収納している犬の散歩グッズ。

つっぱり棒で仕切ったのに、乱雑に扱う人がいて外れたり、

ポイ太くん(犬のウ〇コを拾う袋)がグチャグチャになってしまったり…でした。



そこで、見直しました。

得意のつっぱり棒と吸盤ネタです。



つっぱり棒 外れない 収納アイディア 吸盤 犬グッズ (3)



最近、洋服のセミナーでご紹介したら、皆さま感動してくださったのでゴリ押しです(笑)



つっぱり棒のキャップを外して、吸盤を差し込むだけ。



つっぱり棒 外れない 収納アイディア 吸盤 犬グッズ (2)



この突っ張り方法は、外れにくいだけでなく、斜めにも突っ張れてしまう優れ技。

もちろん、あまりにも斜めすぎる場所は無理ですが。



というわけで、斜めに突っ張ったつっぱり棒に、ポイ太くんを掛けました。



つっぱり棒 外れない 収納アイディア 吸盤 犬グッズ (4)



見た目はたいして変わってない(^^ゞ



つっぱり棒 外れない 収納アイディア 吸盤 犬グッズ (7)



吸盤を使うことで、今まであきらめていた場所にも突っ張れたりしますので是非お試しくださいね。



つっぱり棒を使った収納アイデアをまとめた記事もどうぞ。





私は仕切り屋です。 2pic掲載していただいてました 整理が楽しくなる!引き出しの仕切りアイデア
見てね~。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ