101e79e461c3c1ac236b816c4ebd26c7_s

昨日は、土浦イオンで【服がもっと好きになる衣類の整理収納】セミナーを開催しました。

皆さま、遠くから来て下さり感謝です!!

掲載OKをいただいた方のご感想を紹介させていただきます。

整理収納セミナー感想 土浦イオン クローゼット (1)
整理収納セミナー感想 土浦イオン クローゼット (2)

昨日も本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ちなみに、私は11ヶ月前に40になったばかりです。



土浦イオンでは、毎月第3木曜日の14:00~16:00にワンデーセミナーを開催します。

5月18日(木)は、【ムダをなくすキッチンの整理収納】です。

キッチンは、ムダが増殖しやすい場所。

動きのムダ。食材のムダ。スペースのムダ。

無駄遣いをなくす収納のコツをお話しします。



先日のRCmagにリビングのpicを載せていただいていました 余裕の空間でゆったりと。ロースタイルの床に近い暮らし。

掃除がラクなように、ソファーは置いていません。

その代わり、リビングはゴロゴロ出来る畳です。



私はラクすることがモットーなので、キッチンは更にモノを置いてません。

一番掃除が面倒な場所ですね。

何を優先するかは人それぞれ。

優先するものが見えてくると、ムダもしっかり見えてきますよ。



【ムダをなくすキッチンの整理収納】の、お申し込み&お問い合わせはイオンカルチャークラブ土浦店へ、お願いいたします。

WEBでお申し込み 1DAY オシャレに楽しく!整理収納術

お電話でお申し込み・お問い合わせ 029-825-3056

『開催が決まり次第、受講料をお支払いただきます。』って書いてあるけど、1DAY講座なのでお支払いは当日で良いそうですよ。



ではでは、また素敵な出会いを期待して(〃´-`〃)♡

お会い出来るのを楽しみにしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
本日2回目の更新、失礼いたしましたっ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村