春休み 子供 持ち帰り 作品

昨年度の教科書は、もちろん既に捨ててしまったのですが、友達から聞きました。



オークションで、教科書が売れるらしい。



という情報。

ヤフオクを見てみたら、確かに売られていました。



小中高の教科書は、普通のリサイクルショップでは買い取ってくれません。

非売品なので。

大学の教科書は売れますよ。

私も過去に売りましたが、数万円になりました。



どうも、その友達が言うには、非売品だから買う人がいるとか。

特に【音楽】が高く売れると言っていた。ホントかな?

ヤフオクでもラクマでも実際、結構沢山売られているので、買う人もいるのでしょう。



面倒じゃない方は、やってみてください。

ウチの子のは、汚いからどうせ売れない。

学校のバザーとかで売ったり、あげたりしたら良いんじゃない?って思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、始業式でした。娘の担任は異動してきた先生で、ちょっと顔がデカくてヒゲは濃いけど、わりとイケメンらしい。楽しみ。「ヒゲ濃いなら、手の甲にも毛が…」「生えてなかった!」って被せてきた。ちゃんとチェック済だった(笑)娘の変なチェックポイント。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村