ブラーバ

購入したばかりの時に、ブラーバの使用レポを書きました 拭き掃除ロボ【ブラーバ380j】使用レポ 

今日は、使ってみて気付いたことがあったので付け足しです。



以前の記事にも書きましたが、NorthStarキューブというセンサーでブラーバの位置を把握するモノが付いてます。

ブラーバ キューブ

私は、司令塔って読んでます。



コレ、『説明書に部屋の真ん中あたりの、テーブルやカウンターの上などに置いてください』って書いてある。

コレを使わなくても拭き掃除はしてくれます。

ただし、範囲が狭くなったり、壁際家具の脚回りなどの拭き掃除が出来なかったり、ブラーバが清掃開始地点に戻らない場合があるようです。



そうそう、ブラーバはルンバのように自分で充電器には戻れません。

そのかわりと言っては何ですが、元いた場所に戻るんです。

↓充電器はコレ。

ブラーバ 充電スタンド
ブラーバ 充電スタンド

自分で「よいしょ」って乗っかったら凄いですね。



どうせ一人では戻れないので、ウチのブラーバ基地は収納スペースの中です。

ブラーバ 充電

司令塔と、パットは上に収納してます。

ブラーバ 司令塔 NorthStarキューブ

そして、ブラーバを使う時だけ出してきて、ダイニングテーブルかカウンターの上に置いています。

ブラーバ 司令塔 NorthStarキューブ

でも、コレが部屋に置いてあることが気に入らない。

仕舞うの忘れちゃうことも多々あり。



そこで、一度収納したまま使ってみました。

司令塔がなくても、掃除は出来ますって書いてあったから。

IMG_3468-001

そしたら!!こんな中でもちゃんと反応してる。



少し離れた場所でブラーバを起動させても、ちゃんと元の場所に戻ります!!

たまーに、LDKの半分くらいで終わったと判断してしまうこともありますけどね(^^ゞ

ブラーバ

こんな収納スペースの中からでも、これだけ支持してくれることに感動。

賢い子です。



楽天マラソン、始まったんですよね?



楽天で見たら、↑一番安いところで35,000円でした。

どんどん安くなってますね。

価格ドットコムでは、最安値ショップは32,500円でしたよ。



コレは、本当にオススメです。

床にいっぱいモノが置いてあると使えないけど。

「お掃除ロボットを買ったことで、床置きをしなくなった」っていう話も聞きますよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私、マラソンとか頑張って細々お金を使うより、本当に必要な時に必要なモノを買った方が良いと思うけどね…。無印良品週間と楽天マラソンには気を付けろ!!(笑)自分にも言い聞かせます。私、良品週間でレトルト食品を買いすぎる傾向があります(-ω-;)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村