珪藻土 スプーン 調味料-001



追記:

珪藻土マットにアスベストが混入している可能性があるそうです。


事実確認ができるまで使用を控えることをおすすめします。



更に追記:

ニトリからメールがきました。

この記事でご紹介している珪藻土スプーンは

大丈夫だったようです。




IMG_9040







先日、ramさんの真似っこをして、karariという珪藻土のスプーンを買いました 低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いました



そして、無知な私は砂糖にまで入れていた(^^ゞ



あめさんコッコさんのお陰で知りました 【訂正】砂糖は乾燥させたら、固まります!!



あめさんが教えてくれた『霧吹きで水をシュッと吹きかける』という方法で

砂糖 サラサラにする方法 霧吹き

砂糖がサラサラになりました。

砂糖 サラサラにする方法

ココまでが、前回のあらすじ。



この砂糖のサラサラ具合が凄い!!

あれから5日くらい経ちましたが、砂糖を使うたびに感動してしまいます。

本当に同じ砂糖なのかい!?って思うほど。



そこで、この感動を味わっていただきたく動画を撮りました。

塩も、karariとsoilのダブル使いで以前よりもかなりサラサラに。

生活音が混じっているけど、是非見てね。



そして、薄暗くてゴメンナサイ。



スプーンの中までガッチリ固まっていた時とは、本当に感触が全く違う。

調味料 湿気 (2)

もう一回言っちゃうけど、

同じモノとは思えないほどサラッサラになりました。



特に砂糖は、こんな簡単な方法で解決するとは思わなかったので目からウロコです。

興味津々な方は是非、karariを買ったところからご覧ください。

 低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いました

 【訂正】砂糖は乾燥させたら、固まります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

セミナーを受講してくださったお料理上手な方からも、FBにメッセージをいただきました。上白糖は1.3%の水分をわざわざ加えてあるそうですよ。(夫にドヤ顔で教えてしまいました笑)教えてくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村