私のブログネタと関係のない本に見えますね。

通ずるところがあるな~と思ったので、ご紹介します。

というか、コレすごいと思いました。



私、理論で納得できないと嫌なタイプなんです。

今まで読んだダイエット本と全く違いました。



とにかく、舌先で味わえ!!



と。

それは、ムリ。って思うこともありましたが(好きなモノを嫌いと宣言するとか)

基本は、舌先で味わっていれば良いんです。

味が分かるし、噛む回数が増える。ご飯にふりかけ掛けるの勿体なくなります。

是非、読んでからやってみてください。



で、私がお片付けと通ずるところがあると思ったのが、
沢山あるダイエット方法は、2つに分けられる。

①マイナスをゼロにするもの

②ゼロからプラスにするもの 
ゼロっていうのは、当たり前な健康生活のこと。

だから、①っていうのは、『野菜を食べる』『三食食べる』『お菓子を食べすぎない』とか当たり前のこと。

②は、『白米を玄米に変える』『夜は炭水化物を抜く』とか。①に比べるとダイエットしてる!って感じです。



マイナスにいる人が、ゼロを飛び越えてプラスに行くのはムリがある!!



部屋で言えば、健全に過ごせる部屋にしてから、インテリアのことを考えなさい。みたいな…。

部屋のゼロの状態は、私が思うにフツーに人が呼べるような家。と思います。

いくらステキなインテリア用品を揃えても、散らかってて生活しにくかったら意味ないでしょ??

ゼロの状態を維持していくだけでも十分。マイナスの不健康な状態にならなきゃ良いんです。



ダイエットに戻りますが、いきなりハードな運動やストイックな食事制限をするのではなく、

まずは『食事』が整ってから、『運動』しなさいと。運動は後回しで良いんですよ。

私も早く結果を求めたがるので、歩くなら走るタイプ(笑)

そういう人は、リバウンドしますね。



更に、ダイエッターのレベルが4つに分類されています。

コレも、整理収納みたい。

自分の今いるレベルを知るって大事ですね。

現実を見なさいよ!!ってことです^^;



床がモノで溢れているのに、いきなりモデルルームのような家を目指してもムリ。

理想と現実とのギャップが大きすぎると、現実から目を逸らしてしまいます。

理想は理想でちゃんと持っているべきですが、現実を見ないとね(^^ゞ



まずは、着実に危なくない家を目指して床から片付けていきましょう。

そして、人の呼べる家を目指しましょう。

最後にインテリアですね。



インテリアも、飾りたいモノが色々あると思いますが、

一度スッキリさせてモノがほとんどない状態から、気に入ったモノを飾っていく。

そうすると、纏まりも出て素敵なお部屋になるんじゃないかな~と思います。



で、やっぱり現実を見るのに一番効果的なのは、写真に撮る!!



写真に撮ると、粗が目立ちます。

改善点が見えてきます。

コレ、ダイエットも水着でも着て全身を撮ってみると良いですよね~(´-∀-`;)

ホント、現実見ろよ!!って思います。ゴメンナサイ。見れません…。


一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

kindle版も出ているので、気になる方は是非。

読みやすいので、サクサク読めますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の大好きなパスタは、舌先で味わうのは初心者には難しい食材なんだわ…。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村