習字・絵の具・裁縫・彫刻刀セット・リコーダー収納(1)



私たちの頃には、買うか買わないかしか選択肢がなかった

小学生の時に買う〇〇セット。

今は、幸か不幸か選択肢が多すぎます。



そこで、

私の独断と偏見で中学生になっても恥ずかしくない〇〇セットを選んでみました。




まず、絵の具セット。

息子のワンピースの絵の具セットは後悔するでしょうね~。



習字・絵の具・裁縫・彫刻刀セット・リコーダー収納(1)-004



娘の場合、小学校1年生の頃は2~3種類くらいしか選択肢がなかったし、

キャラクターとかキラキラ系もなかったので、

絵の具セットにはコレといった後悔はないようです。



今回、私が探し出した後悔しなさそうな絵の具セット。






絵の具セットっぽくないところも良いんだけど、コンパクト!!







これで、筆洗い用のバケツも入ってますよ!!







ウチの息子、手に持ちたくないようで、何が何でもランドセルに詰め込んできます。

そんな子にはピッタリですね。



絵の具セットの次に買うのは習字セットでしょうか。

3年生から使います。

娘の習字セットは、ダサいからって既に捨てちゃってます。



↓こんな習字セットでした。



ダサい習字セット



息子が小学校3年生の時、娘は中学1年生。



私だけじゃなく、一番身近な先輩がリアルに

「中学に行っても恥ずかしくないモノを!!」

と助言してくれたので、息子の習字セットはシンプル。



習字・絵の具・裁縫・彫刻刀セット・リコーダー収納(1)-001



多分、中学生でも恥ずかしくない。

習字セット、中学生が持っててもステキな感じのは難しい。見つからない。

可愛くはないけど、何の変哲もない↓コレ?大人になっても使えますって書いてあるし。






小学生じゃ、嫌がりそうだけど。



次は、彫刻刀。

娘にさっき聞いてみたら、「ちょっと後悔してる」そうです。



彫刻刀セット



習字セットほどじゃないみたいだけど。



そして息子が選んだ彫刻刀セットはコチラ↓↓



習字・絵の具・裁縫・彫刻刀セット・リコーダー収納(1)-002



コレもシンプルなので、多分後悔しないと思う。



そして、良い感じの彫刻刀セットを探したけど見つかりませんでした~。

男の子は龍の絵が描いてあるようなのが多くて、女の子は可愛すぎるのが多い印象です。

私なら、↓この彫刻セットでいいかな。






シンプルで事務的な感じ。

中学生になって恥ずかしいってことは、絶対にない。



でも、やっぱり小学生では嫌がるかな?

私たちの時はもっと事務的だったけどね…。



そして、最後に裁縫セット。



娘、裁縫セットだけは後悔していないそうです。

残念ながら、今は学校。

outdoorの白メインのモノトーンです。



で、息子のはコレ。



習字・絵の具・裁縫・彫刻刀セット・リコーダー収納(1)-003



30種類くらいの中から選べるのに、消去法でコレだそうです。

確かに、私も探したけど良いのがなかった。



息子が友達とした会話が、

「普通の黒でいいけど、黒のやつってデザインがおじさんみたいなヤツしかないよね…」だそうで(笑)

男の子の方が確かに難しいですね。



こんな感じの裁縫セットがが良かったかも―。






女の子だったら、スヌーピーの裁縫セットも可愛いと思いました↓↓






裁縫セットだけは大人になっても使っている人って多いですよね。

私もそうだけど。

『うちのタマ知りませんか』の裁縫セットを使っている人、結構見ますよ。



裁縫セットだけは、ちょっと高くても良いかもって思いました。



出来れば、後悔しないチョイスをしてほしいですね。

もちろん最終的に選ぶのは本人に。



コチラもどうぞ。




LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ