トイプードル

この前、ワンちゃんを飼っている方と犬のトイレの話になりました。

その中で、トイレシートを捨てるゴミ箱の話しに。

ウチ、トイレシートを捨てるゴミ箱を使っていませんでした。



トイレシートは、ポリ袋に入れてからトイレの中に適当なレジ袋を提げてそこにとりあえず入れてたりしてました。

犬 トイレ 全体

↑この至れり尽くせりのトイレね。

ウチは、ゴミをすぐに捨てられる環境なことと、犬のトイレの中が見えないから気にしてなかったけど、やっぱゴミ箱あった方が良いかしら…。って思いました。



そこで、人間様のトイレにも置いているideacoの蓋付きが欲しいと思って置いてみたのですが



ちょっと大きくて邪魔だった。残念。



壁掛けのゴミ箱があったら良いなと思ったけど、それも適当なのが見つかりませんでした。

そこで、何となく持ってきたリビングのゴミ箱。

ティッシュ付き ゴミ箱

コレならサイズ的になんとか大丈夫そう。

蓋がないんだけどね。



いつもポリ袋に入れてから、レジ袋に入れていますが、今のところ臭いは気にならない。

だから、蓋はないけど当分、コレで行ってみようという結論に。

ティッシュは要らないじゃん。と思って代わりに入れてみたら、

ティッシュ付 ゴミ箱 犬トイレシート ポリ袋 (1)

なんかすごく便利です(笑)

ティッシュ付きゴミ箱 ポリ袋 犬トイレ 収納

良い感じにポリ袋が引っ張り出せる。

犬 トイレシート ゴミ箱

トイレシートは、こんな感じでポリ袋に入れてゴミ箱へ。

置き場所は、トイレの中。

犬 トイレ トイレシート ゴミ箱

このゴミ箱、結構高かったんだけどな…。

お犬様だな。

犬 トイレ

そのうち、ココでスマホいじってるかもしれない。

マンガ置いとく?『銀牙-流れ星-銀』全巻。



あ、ちなみに下のつっぱり棒は、お掃除ロボットのルンバとブラーバの侵入を防いでます。

犬 トイレ ルンバ ブラーバ ガード つっぱり棒

その他のくっついてるやつは、ベビーゲートを付けるやつ。



もう使ってないから外したほうが良いですね。

犬 ケージ 代用

すっごい小さかったのに、すっごい大きくなっちゃった( ̄m ̄〃)

こんなの飛び越えちゃうわ。

成犬予想体重1.5㎏~2.0㎏って言われたのに、5.5㎏超えなんですけどwww

騙された感?トイプーあるある?



で、話しが逸れましたが、このティッシュケースにポリ袋。

ティッシュ付 ゴミ箱 犬トイレシート ポリ袋 (2)

キッチンで便利に使えそうではないですか?

私は勿論、仕舞っちゃう派ですが…。



こんな、冷蔵庫に貼るタイプのティッシュケースに入れたら見た目もスッキリ。



取り出し口が少し大きめじゃないと、取り出しにくいと思います。

私の大好きなideacoのは、取り出し口が細いので多分取りにくい。



ポリ袋を入れた場合ですよ(笑)

ティッシュみたいに次のが顔を出しませんからね。



あと、箱のサイズが合わないこともあるかと思うので、上げ底したり合わせる必要があるかもしれません。

でも、ポリ袋の箱をそのまま置いているよりオシャレだし、片手で取り出せますよ。

生活感を消したい方は、お試しください(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

去年は、そんな感じですっごい小さい子犬で、オシッコの回数は多いけど量が少なかったです。今年の夏、蓋無しで臭いがどうかが問題です。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村