IMG_0299-001
画像は決断が早かったモニターさまのおうちです。決して溜め込み障害ではありません。画像をクリックで関連記事へ飛びます。

以前、世界仰天ニュースでやっていました。

『何でも溜め込む母に育てられた娘』

何かの記事ででチラッと書いたことがありますが、その時は動画を見つけられませんでした。



溜め込み障害の記事( 【溜め込み障害】という病気)を書いていて、やっと見つけました!!



簡単に言うと、

『母親が溜め込み障害で、娘さんはその反動で何でも捨てるようになった』

というお話しです。



溜め込み障害は、50%が遺伝らしいですが、その真逆もあるんですね。

娘さんの方は、不潔恐怖症を発症してしまったようです。



やっぱり、こういうのって両極端に見えて根っこの部分は同じなんじゃないかと思ってしまいます。

 【汚部屋住人】と【ミニマリスト】は紙一重

 「タメコミアン」と「ミニマリスト」がともに残念…に共感!!



私がこの番組を見た時に一番気になったこと。

最後に流れる現在の様子とインタビュー。



今は少しずつ症状が良くなってきて、モノがあっても気にならなくなったそう。

やっぱり、病気なのでちゃんとした治療が必要なんですね。



という感想は置いといて。



その、現在の部屋の様子。

ナレーションでは、

「思ったよりモノが置かれている。

そこまでモノがないというわけではないようだ」


って言ってますが…



結構、モノが置かれているよ(笑)



本棚とかチャタテムシがいそうだし( 本を捨てられない。だったら、取っておくためにしなければならないこと。)、キッチンも調理スペースがないように見受けられる。

完全に完治していると言っても過言ではないようだ\( 'ω')/




LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ